「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 


テーマ:

愛知在住、のべ7年にして、大須観光。

テレビで、名古屋の無国籍エリア、 ここに来たら海外気分、ちょっと味わえる、ってやってて、来ちゃいました。

 

たまには電車の旅も、

ということで

 

 

 

 

電車、ほとんど乗らないんで切符買う時、迷う(経路が2つあって、値段が違う)、、、

ああ、タッチ式のプリペイド 欲しい、

 

 

来ました、 大須!

 

ランチはここ

「OSSO BRASIL」

https://twitter.com/brasil_osso?lang=ja

お客の半数は南米か中華って感じ

 

 

丸ごと鶏が、いっぱいくるくる回ってローストされてる。

オーダーが入ると、おっちゃんが手際よくはさみでぶつ切り!

 

whole、一羽丸焼きのみ。1,600円はちょい高? 

ハーフで800円があったらもっと出るとおもう。

 

塩こしょうと、スパイス効いてて、皮パリッといい感じにローストされててウマかった。

このザッパな雰囲気好き〜

 

腹ごしらえが済んで、街中、散策。

 

パシュクアーレ牧島さんのお店

http://www.solopizza.jp

二時くらいだったけど、行列だったなあ。また、いつか来たいわ

 

 

ほかにもよさげなお店が〜

 

 

二番目の目的地は 大須観音!

 

 

お参り、パワー、ご利益 いただいてきました

 

 

息子といったので、あんまり隅々、じっくり街や店、散策できなかったけど、

 

「この店、どうやって生計建ててってんだろう?」みたいなのたくさん

なかなか面白い商店街でしたー

 

◆大須商店街webサイト http://osu.co.jp

◆大須食べ歩き

 https://retty.me/area/PRE23/ARE65/SUB6503/PUR67/hot-restaurant/

 http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/lonestartx/3985

 https://tabelog.com/aichi/S20/S138698/COND-0-0-0-0-0-0-0-0/D-rt/?sort_mode=1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{103C05A2-EA55-468B-9D7B-F2293B89EA21}

{222E886C-2991-42B3-8844-F3640A2F724D}
山飯

{C25DF6D7-02F9-4BDA-9988-D5DBE2271ECC}
サマーヌードルですって。
昔、一度リリースしたらしい。
今でこそパクチーだタイ料理だ言われるようになったけど、日清さん時代先取りしすぎた?

湯を
PRIMUSのストーブ欲しいなぁ
{8F48E5FF-526D-4A88-A8D7-D645603A297F}

そんなに赤々してにね
{7BC0CD99-47CF-4780-BF69-04E059F524FF}

ラブラブ
{7279BB6C-BD0E-44A4-AF9E-BFEF66617C67}

麺リフト!
{574CCCC9-92B2-4B48-8498-2430BA3812D7}
辛すぎず、スッキリ トムヤム味。
これ、うまい! エスニック好きにはおすすめです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山の後楽園、

8月はイルミネーションで、ライトアップしてるのと併せて、

園内ビアガーデンの開催あり、家族でおでかけ。

image image

岡山駅から、路面電車で 100円!

おそらく、県内出身者ですが、乗った記憶ない、、、

高校まであまり遠出する機会なかったし、岡山駅来ても新幹線の乗換え通過地点って感じだったんで。

 

image image

これまた、初の後楽園 ^_^;

 

image image

とちゅう雨がぱらついてきましたが、出店と 岡山の地ビール「独歩」をいただきながら、

腹ごしらえ。

陽が落ちて、後楽園の庭園と、岡山城 散策してきました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真夏の故郷サイクリング。
今回の帰省は ロードバイクも一緒に持ってきた。

6時前から目はさめとったけど、ゴロゴロしながら結局 7時過ぎに出発。
陽は出てるが、風があるんで気温もそこまで暑くなさそうだ。

{B290C714-1075-473B-A899-FD154451536A}

{234EE36E-988C-4EC3-B76A-AAE192C818C6}

家から15kmくらい
山、一個越えて。 のどかな田園風景
{631176AF-561A-4C05-801B-963F0CDE0262}

我が 母校。
入り口のあたり改修してたけど、基本 ぜんぜん変わってないゎ
{58079E52-3674-48CC-BF5E-12004BE71B0E}

{68981B75-3184-4FA1-80FD-D5304B29A3E4}

そこから 3、4kmで美観地区。
倉敷の誇る観光名所。
10時前くらいに行ったけど、それなりに混んでた。
{4768D37F-6328-4482-841A-7EBF55CCA344}

{5A75A43D-A2BE-4C9C-A824-DFF0C9081A40}
きびだんご 元祖の
廣栄堂。 趣ある建物ですわ

{56DE6326-9ACE-475A-B7F2-BE83C8FAF7D5}
お土産の地酒を買って、

近くの親戚のうちに顔見せで立ち寄り、帰路に。

軽いサイクリング感覚だったんで、いろいろまわって買い物もしながらで、すっかり遅くなり、陽が上がりきって暑い。
しっかり時間をかけてサイクリングするなら、もう少し早く出発しないとダメね。

ガリガリ君で冷却!
{66A714BD-082C-4AB6-911A-BCD1630F5D83}


計4h、30kmほどかな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやってまいりました、

真夏のヒルクライム 2017!

3回目だっけ?


このクソ暑い時期に、坂を登って、メシ食って、川遊びして、っちゅうイベント。


先回は、20インチのDahonさんで、ロードの巡航スピードついて行き、かつ山を登るとか、無謀やったんで、参加辞退でしたが、今年は、ロードバイクで初参加。


今回、総勢9名のツーリングなりました〜 ♪

{8BEE63A1-5E5A-49E5-878C-53CD14EF2EF0} {F3F4F45A-3DE7-4EFE-9390-FA3D489E6947}
まだ余裕〜

坂 登る前に、一発 ドーピングっす。
"Amino Vital pro"
飲んでると、飲んでないじゃ、追い込んだ先のもう一踏ん張りの身体の動きが違う気がする!

{1C29FB22-B628-4CBD-BBF2-A13C800B1096} {EC50B307-4A77-490A-9501-977EDEC9075F}

途中までは緩やかな登り勾配がメインだが、最後 5kmくらいが、ググッと登りきつくなるのね〜

{BEB73019-6B2F-49A4-BB8D-C3A0FAA4E78E}
ゼーハー しながら 無事、ゴール。
(一応 3位/9人 入賞)

共に戦った同士。 同い年 Iさん。
{32C48D7F-418F-4DBC-BF9C-F197BE240338}

坂の先の目的地は ここ
{CA0CF41A-9473-41EE-91F6-F9B45F1FB0BF} {C38FF5DE-5E06-408D-B5ED-17DE5BB92569}

√ 153(飯田街道)通ったことある方なら、店先のでっかい ニワトリのオブジェ!でおなじみ 「花の木」

まいど気になりながら、今回 お初となりました。
唐揚げ定食!
{1D1734DA-8021-485F-B1D0-1DA82439F367} 
{08B6FC16-FC66-4E4C-96F9-2FAF1B1891A2}
他にも、もも肉のタレ焼きとか、肉巻き、半身、丸ごと炙り焼きとかも。

{1B7F875D-D3CF-45F2-B567-5FDCE8126E14}
走った後の メシは身体に染み渡りますなぁ。みんなで食べるとまた美味し!

食後は、川で水浴び。
水が冷たく、走り疲れた体にありがたい。
{884E25E3-CEB8-4870-9043-7ED4E18E43AD} {A466E308-48B8-49D8-A34B-3EE39F8BF634}

途中、ザーっと通り雨が降ったけど、ちょっと曇りのいいコンディションでしたー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。