刺激は 好きなほうです。 昨日、例年参加してるフランクフルトのSHDのシンポジウムから戻ってきました。ソーセージと一緒につける刺激的なマスタード!

お店の旦那もWASABIみたいだろー といってました。確かに はなにツーンときましたが。。。大好きです!


もっと刺激的なのは、この会で出される世界で最新の医療器具や治療。すべてカテーテルで賄うんです。弁膜症ももっともっと治せる時代になるでしょう。


最近 肺動脈弁の病気のために治療が必要な症例を散見します。 いわゆるファロー4徴症の術後の方たちです。欧米のデバイスは値段も高く、個人輸入は現実的でないかも・・・


中国のデバイスはよくできている。。。会社の方も前向き。なんとかなるかも。いつもなら、中国製は敬遠することが多いが、今度ばかりは、もしかして使わせてもらおうか。。。