毛布は羽毛ふとんの上に掛けるのがオススメです! | ホテル アセントイン札幌のブログ

ホテル アセントイン札幌のブログ

札幌市白石区にあるビジネスホテルです!

フロントスタッフが日々のできごとなどを
ゆるめにお伝えしていきます♪

こんにちは、どちらかと言えば暑がりなタカハシです。


札幌は昨夜から今朝にかけて、断続的に雪が降りましたよー。


「人がいない、雪の降る夜」


降り積もる雪が音と熱を吸い取り、

とても静かな夜でした。


そんな寒い夜。

冷え症の方は寝つきが悪くなってしまいますよねー。


当館では数に限りがございますが、貸出用の毛布をご用意しています。

お気軽にフロントお尋ねください。

(当館でご用意している毛布は

防炎加工の施されたアクリル100%のものです。)



わりと知られていない様ですが、

羽毛布団の上に毛布をかけた方が暖かいそうです。


http://matome.naver.jp/odai/2135728686283022101


さっそく試してみましたが、なるほどなるほど。

掛け布団から体温が逃げない感じがして

ポカポカ暖かいです。


熱を閉じ込めてくれるのでしょうねー。


冷えを感じた時、

カゼ気味な時、

ぜひぜひお試しください!