猛烈に、

とある人に、

何かを訴えたい!!


と思う事があった場合。


実は、

自分の深層心理が


自分の行動に対して、


『そこ!そうじゃないよね?』


と、気づかせる事があります。





例えば、


喫煙や飲酒が


その人の健康のキャパを


超えた時、


その人の体調に現れます。


例えば、


気管支炎(咳がとまらなくなる)や


肝機能障害(白目が黄色くなる)とか。



そこで、


自分の健康に向き合い、


自分のカラダに

優しくするアクションを

施すと、



健康状態は穏やかに良くなって、


周囲にイライラしていた事も


自然と落ち着きます。



ところが、


それを無視して、


自分のカラダを無理して、


仕事に酷使したり、


誰かの意見に合わせたり、


自分の意見を押し殺したり、


はたまた、


周りを無視して独壇場でやっていたり、


更に、いい加減なことをしていると、


無意識に


喫煙や飲酒の量が増えてしまい


悪循環を招いてしまいます。



そうなると、


潜在意識は、


ますますカラダに訴えかけ


重病にしてしまうか、



誰かの行動に


その人の行いを投影して


気づかせようとします。



例えば、


同僚が数人いて、


そのうちの一人が


チームワークを乱し、


ずっといい加減な仕事をして


周囲や会社に


多大な迷惑をかけているにも関わらず、


全然、反省すらなく


ずっとその態度でいるのです。



きっと、


そのふざけた人に対して


『いい加減にしてよ!!』


と思うし、


怒り出すでしょう。



これを、


現実に投影した、


潜在意識からのメッセージだとすると


どうでしょう?



その人の、


カラダに対しての


健康もなにも考えずに


アルコールやニコチンタールの


カラダを害するものを


大量に摂取するような


いい加減な状態に対して、


『お前いい加減にしろよ!!』



と訴えかけているのです。



または、


その人の本当の気持ちを


押し殺して、


誰かにばかり尽くしてしまったり、


人間らしさを失いかけていたり、


本来の生まれてきた使命を


すっかり忘れてしまっている時も


潜在意識は


大きな愛で、


その人に気づかせようと


周りに投影しているのです。





大切なことに気がついて


自分のために


誠意をもって取り組むと


大きな変化が起きます。



目の前の人も変わりますし、



人生が変わっていきます。



現実への投影は、


自分に


なにを


訴えかけているのでしょう?



自分を大切にしてね。


自分の事を理解してね。


自分のカラダやココロを守ってね。


もっと、


自分の時間を


楽しんで過ごしてね。



誰かが

うらやましいと思うなら、


自分が自分に


それが出来てなくて


イライラしていると気づいてね。



潜在意識は


本当は


ゆっくり休みたい。



そんな自分のカラダやココロの願いを


叶えようと



現実世界に投影している事が


あるのかもしれません。



ゆっくり休みたいと


願い、叶える事で、


エネルギーが培われ、


見えなかった事が


見えて来る。



周りのスピードに巻き込まれて


自分のペースがつかめないほどで、


大切な自分を


消耗ばかりさせてしまっていたなら


それは


潜在意識からのメッセージを


現実世界で


見せてもらっているのかもしれません。



魂は、


いつまでも歳を取らず


若いままです。



肉体年齢にわざと合わせて


老けた考えの人もいますが、


それに合わない人もいます。



子どもたちにも


若いけれど、


しっかりした考えの人もいます。



自分は、


自分の考えを持っています。




この現実世界は


大きな淘汰が始まります。




責任感ばかり追求して、


個々をないがしろにした


古い価値観は崩壊し、


より、


自分たちが幸せで


ほどほどに豊かで


人々が皆、笑顔で、


やりたいことがやれて、


健康的に過ごせる


エネルギーへ


更に


シフトチェンジする事になるでしょう。



企業も、


ワンマン経営に振り回されているなら


何かが、

今の流れと違っているのなら


いよいよ


従業員も離れて行かざるを得ない状態へ


自動的になっていくのでしょう。



また、


社員を『人財』とし、


福利厚生や勤務態勢も


無理のない、


上下関係がフラットで、


互いの能力を認めて


高め合うような


企業や社会が


生まれ育っていくのでしょう。



疲弊し、


人間を人間とも扱わないものを


消滅させて、



人を護り、


愛溢れる世界で満たしたいと


自分が


願っていたなら、



潜在意識は


それを


これからも


現実世界に投影するでしょう。



そこで


自分が


古い価値観である事を


認めて、


手離す事に


繋がるのだと感じます。