そういえば、3月初旬にイボ除去治療をしました!ツルツルになってレーザーの赤みも... | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

そういえば、3月初旬にイボ除去治療をしました!ツルツルになってレーザーの赤みも...

この投稿をInstagramで見る

そういえば、3月初旬にイボ除去治療をしました!  ツルツルになって レーザーの赤みもファンデで隠れるくらいに回復!  今までトーニング(20回くらい?)や IPLフォトフェイシャル、アキュプラスなどで 高校陸上部時代から育ててきた シミ、ソバカス、肝斑?とはサヨナラ済み👋🏻  しかーし、どうしても取れない うっすらとした盛り上がった ‟プツプツ“薄茶のシミ🤔  皮膚科の先生に相談すると こめかみや目周り、頬の小さい‟プツプツ“の正体は シミではなくて#脂漏性角化症 ですね、と。  ほとんど肌色~薄茶色なので 良く見ないと肉眼でも目立たないくらい。 でもファンデで隠れないのが難点! (👉🏻スライド4.5枚目が治療前です) 光に当たるとプツプツが。分かりますか?)  脂漏性角化症は トーニングやシミ取りレーザーではとれないので... 『CO₂レーザー手術(炭酸ガスレーザー手術)』で 一気に除去しました✨🙌   イボとりレーザーは価格相場がだいたい 大きさ1㎜1個¥3,000、6㎜以下 1個¥5,000  くらいのクリニックさんが多いです。  私が一度に全部綺麗にしようとすると 50個以上プツプツがあったので 目立つものではないし価格的にも迷っていたのですが。  IPLフォトフェイシャルで通っている @tokyobiyoiryo で お顔のイボとホクロ取り放題を ¥38,000(税別、お薬・テープ・麻酔代込み) と伺ったので すぐにお願いしました。 太っ腹価格すぎますよね。神様価格ですよ✨  カウンセリングも丁寧でしっかり見てくださるし 先生のレーザーの腕を信頼していたので安心でした☺️ あ、ちなみにPRとかではありませんよ!  施術直後は、照射部位の生傷と赤みが目立ちますが サイズが小さければ、テープは不要 サイズの大きいものは肌色のテープを貼って 2週間塗り薬を塗って過ごしました。 (👉🏻スライド6枚目が直後。痛々しいです💦)  色素沈着の恐れがあるので ハイドロキノンとトレチノインの処方も。  皆に、どうしたの?!毒クラゲに刺された? とかなり心配され。 娘にも、すごい嫌な顔されたな...😂笑  傷は小さいもので4~5日、サイズの大きいもので1週間~10日程で上皮化します。 赤みは1~2週間で薄くなっていったかな?  たまたま自粛期間に入ったので 傷が紫外線に晒される時間も少なく済みましたが 一気に取りたい方は お休みが数日あるタイミングをおすすめします🙏🏻  3ヶ月経った今はだーいぶ良くなり あと3ヶ月くらいで残りの赤みも良くなりそうです!  #脂漏性角化症 #老人性イボ #紫外線対策 #保湿 #ビタミンC #アンチエイジング #ヨクイニン #シミ取りレーザー #co2レーザー #炭酸ガスレーザー #イボ #美容医療 #ほくろ取り #イボ取り#美容クリニック #レーザー治療 #ホクロ #スキンケア #美肌 #しみ #美白 #フォトフェイシャル #アキュプラス #東京美容医療クリニック#池袋#美容 #美容皮膚科 #美容好きな人と繋がりたい#肌管理#アンチエイジングケア#美容医療

丸山悠美/Yumi Maruyama(@maruyumi)がシェアした投稿 -