気ままにcooking~パスタ編~ | 丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

気ままにcooking~パスタ編~


最近イタリアンの本を買って♪




これがまた分かり易くて、なんだか、とってもハマってます。



ちょっとの工夫で美味しくなるから不思議!!





せっかく写真をとったので記録としてアップしておくのも良いかな??






カルボナーラナイフとフォーク


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba



卵黄と卵を各一つで卵たっぷりこってりに

いつも使ってた市販の粉パルミジャーノをやめて、

ナチュラルチーズを自分ですりおろす(風味が全然違うラブラブ

火を止めたフライパンで手早く混ぜて成功?






ナイフとフォーク菜の花のクリームパスタ


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba


パンチェッタじゃなくて普通のベーコンでシンプルに

生クリームをたっぷり使って、塩気はゆで汁でつけてから塩コショウ

茹でた菜の花は火を通しすぎない。

ソースはたっぷり絡めて濃厚に♪






ナイフとフォークトマトとバジルのカッペリーニ


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba


トマトは、オリーブオイル、レモン汁、バルサミコ酢、蜂蜜、塩コショウ

出来上がったソースは冷蔵庫で冷やす♪

冷製パスタなので、パスタの茹で時間はいつもより長めに、柔らかく

氷水でしっかりしめて、水気もしっかりとる♪

冷やしておいたソースに混ぜて、サッパリ美味しかった♪






ナイフとフォークツナとトマトのカッペリーニ


丸山悠美オフィシャルブログ Powered by Ameba


こちらも冷製なので、茹で方は上と同じ♪

ボウルに、

茹でて冷やしたパスタ・作り置きのジェノベーゼペースト・切ったトマト・オイルをきったツナ

を入れて混ぜ混ぜする

仕上げに砕いたクコの実♪

※作り置きのジェノベーゼペーストはオリーブオイルをたっぷりかけると変色しないしモチがグンとよくなります♪





こり始めると、止まらない私・・・いつまで続くのやら・・・





今日は友達の誕生日会♪


楽しみ~♪