土曜日の夜の過ごし方。 | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

何年か前に買ったベレー帽が最近大活躍☺️


今年の秋冬のオシャレには、帽子が欠かせないアイテムになりそう!







昨日の夜は二子玉の映画館へ。

ファミリー層が多い二子玉川だからか、ここの映画館は夜空いていて大好きなんです!
椅子も何時間座っていても疲れないし、音が良い😄👍

見た作品は『スーサイド・スクワッド』☠



アメコミ見てるみたいで、めっちゃ面白かった‼️

とにかく終始ハーレイ・クインがセクシーで可愛い💘
そしてジョーカーがめっちゃカッコ良い←個人的な趣味


あと、なんといっても、サントラが豪華💿
まだチェックがお済みでない方は是非聴いてみて〜!
わたしの大好きなtwenty one pilotsも楽曲提供しているのですが、これがまたカッコ良いんです〜〜😫💕
あ〜〜、またLIVE行きたい。
日本来てくれないかな〜〜〜〜!











夜ごはんはずっっっと気になっていたネパール料理「ネパリコ」へ。

246沿いにあるお店なんですが、周りの友達の評価が良かったんです!食べログの評価も良い🐽

けれどもネパールって馴染みが無くて。
どんな料理なの?みたいな。
美味しいの?みたいな。
なかなか行くタイミングが無かったんです。

地図で言うとネパールは、こんな位置関係みたい。



ふむふむなるほど。

じゃあインド料理に似てるのかな?
どんな味なんやろ〜!楽しみ!!!

まず頼んで出てきたのは、見かけは小籠包の焼き餃子『コテモモ』。


皮が厚めの焼き餃子。
トマトがベースなのかな?酸味が美味しいソースに付けて頂いたのですが(辛いの大好きやから、辛いのもたっぷり入れた!)、肉汁がじゅわ〜って滲み出てきて、美味しかった〜〜😋




次に出てきたのはメイン!
『ダルバート』
ネパールの定食なんですって。

チキンカレーから、大好きなマトンカレーにチェンジしてもらったよ!


右のボールに入っている豆のスープ『ダル』と、ライスはおかわり自由。

『ダル』初めて飲んだけど、めちゃめちゃ美味しい。
一日中飲んでられる!

お惣菜的な付け合わせ的な『タルカリ』も美味しかったな〜〜。




ネパール料理の感想。

とにかく新感覚!
食べた事がない、例えようがない味!
とにかく奥が深い味。これ、良い意味で👌✨
お店の方も気さくでフレンドリーな雰囲気だったし、ネパール料理ハマっちゃった。
またすぐに行きたい位好きな料理になっちゃった😍