武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


Theme:
こんばんは〜

(↓写真は昨日の燃えるような夕陽。美しかった

{D56E414C-43B6-4B85-82C5-7DE74A4296D0}

そろそろ皆さんも晩ごはんの支度や、何食べようかな〜って考えだす時間ですよね



今日は久しぶりに、武智家のおうちごはんについて書こうと思います

食べ物に関しては、秋が1番好き!
まさに“食欲の秋”

スーパーに行っても美味しそうな食材ばかりでいつも目移りしています。。。



昨日は極み舞茸が特売だったので、ストウブで炊き込みご飯
シンプルだけど、香りが立って美味しいんです

{783926C9-7B87-423B-98E0-1481ADF667CF}

というか、ストウブで炊いたごはんが好き!
わたしは土鍋よりストウブの方が好みです

味付けは具材によって変えていますが、ストウブを使ってのごはんの炊き方は、こちらのレシピをいつも参考にしています。
簡単でわかりやすいからオススメです




魚屋さんで美味しそうな生牡蠣を見つけたので、生牡蠣もゲット

{6D01E0AA-0D52-42AE-B244-665C62910ACE}

今年の秋刀魚は高いけど、我慢できずにプチ贅沢

{32E8DD69-8723-48D5-A65D-59C017DDBFE8}

プラス秋茄子の煮浸し。

秋ですねぇ〜〜




親友の近藤夏子のママが、毎年この時期に送ってきてくれる私の大大大好物・島根のいちじくが今年も届きました



{5959EFF5-BFAD-40C7-8CD4-FCBEB2737ECB}

皮が薄いからそのまま食べれるし、赤い果肉の部分が多くて、とにかく甘〜〜いんです

多伎のいちじくは日本一美味しい!


京ちゃん、今年もありがとうございます


食べてばっかりじゃなくて、ちゃんと体も動かさなきゃだな〜←








AD
 |  リブログ(0)

武智志穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース