こんにちわ!ゆめちゃんです⸜🌷︎⸝‍

 

久しぶりの更新になりました!

 

今日は人間ウォッチングばっかりしているわたしが

人間ウォッチングされる側になった話を伝えていくねニコニコ

 

一つ目は

通勤電車の人ごみの中で

本の表紙カバーなしで

読書してみたこと。

 

実はわたし極度に人から見られるのが好きじゃない。。。驚き

特に見ず知らずの人に対しては、

注目されないように影を潜めているタイプ。

 

電車内で読書する時は

基本的に本を開かずにkindleで

読んでしまうことが多いんだけど

 

今日は敢えて、

小田桐あさぎさんの

”嫌すご”と”ちゃん卒”の本を堂々と開いて

読んでみた!スター

 

もちろん、あさぎさんの顔写真が載っている

素敵な帯付きのままラブ

 

そして二つ目は

新幹線車内でノーマスクで過ごしてみたこと。

 

ちょうど席について

暑かったから飲み物を飲んでみたんだけど

 

そのタイミングから降車するまでの間

ノーマスクで過ごしてみたの…うさぎ

 

で、自分が注目されるだろうと思っていた

ことをやってみた結果…

 

だーれも気にしてないことに

気づいてしまったわけガーン飛び出すハート

 

要するに

人間ウォッチングされる側には

なれなかったっていうオチ。

 

 

じゃあ、今まで異常に注目されたくなかった

わたしの気持ちってなんだったのか…泣

 

 

必要のない心配ばっかりして

無駄な気遣いばっかりして

 

超絶くだらなかったなと!

 

35年間、見ず知らずの誰かの目線を

気にして生きてきたのか!と

 

体感した。花

 

 

もっともっと

ありのままの自分でいいんだって

 

すご~くささいな出来事だったけど

気づくことができた

貴重な1日になりました立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

今日もありがとうピンクハート