十分過ぎる日差しと心地よい風のおかげで、

早朝に干した洗濯物がお昼を過ぎた頃にはもう乾いていました!


明日からは、この日差しには恵まれない予報だから、

今日は張り切ってのお洗濯!

いわゆる家事貯金ともいうのでしょうか?


子育て全盛期には、独立タイプの衣類乾燥機に大変お世話になりましたが、

寿命とともにお別れをし、現在は、乾燥機能なしのシンプル洗濯機のみ!

それゆえ、貴重な晴れの日は大事にしたい!


かつての私が得意としていたのは、

『後回し』や『また今度』、、

物事に取り組む際、計画性や優先順位を考慮することはとても大事なことですが、『今度』という時間が必ず確保できるとも限らない。


だから、できる限り『今』を意識して過ごしていきたいものです!

今日できることは、今日のうちに!

明日はまた他のことができるよ!


そして、毎日自分に問いかけている、

『ダラダラ・ゴロゴロは、明日でもできるよ!』と(笑)