サラリーマンであるがゆえに、幾度となく異動、転勤、単身赴任を経験してきた夫。


従事する業務も先々で異なり、流れに身を任せてきたような会社員生活。

ようやく1つのゴール(定年退職)が視界に入りつつありますが、、


この秋の変化、それは出社時間がかなり早くなったこと。

当然、帰宅時間も早まるようだが、、


さて、妻である私も合わせて早起きしなくてはいけないの?

『朝活』と称して時間を有効的に使えればよいが、やはり睡眠時間も確保したい。

朝食とお弁当を用意しておけば済むのでは?そこで夫にその旨聞いてみた。

すると、夫からの返答は、

『私が起きてると安心する!』

はぁ???


本音なのか?、建前なのか?

有難い言葉を頂いたのか?

主人に乗せられたのか?

主人の返答に心が踊ってちょっぴり嬉しかったりする自分だったり(単純)


何年も続くライフスタイルではなく、

また変化は必ずやってくるから、

とりあえず、この秋は日の出前から活動します!