長月の終わりを迎える最後の1日。

今日は義父の生誕の日でもあります。


義父とは、5年程度の遠距離の嫁としての関わりしかありませんでした。

それでも、賢明で好奇心旺盛で、何よりも、妻である義母を大事にしていて

夫婦仲がとても良かったことは鮮明に覚えています。


故人を偲ぶ日として、命日を重んじることも大事ですが、私はどうしても、この世界に新しい生命が誕生した日を尊く感じてなりません。


年齢を重ねた主人が最近、実の父親であるからでしょうが、義父に似てきたなぁと、親子だなぁとしみじみ、、


こっそり主人を撮影して、その写真を義母に送信!

『主人、お義父さんにそっくりじゃないですか?』と私。


アラ還の息子の写真を送られてきて嬉しいのか?どうでも良いのか?

それでも80代後半の義母にとっては、主人はいつまでも大切な息子であることに変わりはないはず!


義母からの返信はなく、感想を聞くことはできなかったのですが、

いつのまにか、LINEにアルバムが作成されており、そのアルバムには、主人の画像が保存されていました(笑)


それから私は主人を隠し撮りしては、LINEのアルバムに画像を追加するようになりました。


やることが不思議な嫁だと思われるのは、想定内です!!