工事の重機の振動もストレスになりますね | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

今日で6月も終わりですね。昨日、8時過ぎに家の前にトラックが入って来ました。工事が始まるようです。新築一戸建ての庭のブロックをを取りこわして拡幅するようです。

重機が入って来てブロックを壊しだしました。

まるで震度4以上の地震のようです。サンルームに展示している器も揺られて落ちはしないか心配になりました。

重機で出来ない所は作業員の方がドリルで壊します。

家にいたら、振動でゆっくり出来ません。で、一昨日作ったぐい飲みの高台でも削ろうかと工房に行ったら、まだ柔らかすぎて削れません。触ればふにゃふにゃです。見てもわかるようにまだ底に水溜りがあります。

重機の振動が益々苦になって来ました。雨は降ってないので、散歩に出かけることにしました。でも、雲行きは良くありません。傘持参で出かけました。

誰も歩いていません。でも振動が無いって気持ち良いものです。普段はそんなことは感じないのに、その状況になれば分かるものですね。

折り返し地点まで来ました。空はどんより曇っています。屈伸運動をしました。

少し風が出て来て小雨が降り始めたので傘を差しました。でも、このくらいならと思って傘を畳み濡れて歩きます。2,3分で雨は止みました。久しぶりの散歩で6.7km、9500歩歩きました。身体が喜びました。

家に10時半に着きましたが、まだ工事は続いていました。1日中あるのでしょうかね~。振動はストレスになりますね。