あさやんとアシスタントがいくヨ~♪

朝日新聞南大阪販売㈱web担当者のブログです♫

日々の様子をお伝えできればと思います o(*^▽^*)o~♪

みなさんご愛読くださいネ♪


テーマ:
みなさま、こんにちはビックリマーク
あさやんですおねがい

8月も残りわずかとなってきましたが
まだまだ暑い汗
クーラーガンガンあせるな我が家です爆笑


さてさてニコニコ

9月、10月はビックリマーク
堺ふとん太鼓・だんじり

楽しみにされてる方も多いのではないでしょうかニコニコ


ふとん太鼓のルーツは古く
三村宮(現在の開口神社)祭礼絵馬(1830年頃)
にはすでに神輿や鉾と共に太鼓山(現在のふとん太鼓)が描かれている


高さ4メートル総重量3トンにも及ぶ
ふとん太鼓を一斉に担いで練り歩く姿は
「勇壮華麗」の一言照れ
昼は大空の青や木々の緑に
夜はきらめくライトに照らされきらきら
ふとんの鮮やかな朱色が華麗に映える
色鮮やかな衣装を身にまといきらきら
白塗りの稚児化粧をした乗り子のかわいいお囃子も
一見の価値ありウインク


クローバー

こんにちはお願い
アシスタントチャム子でしゅルン
半期に一度のプレミアムセールとやらで
あたちはお留守番任務でしゅショボーン

泉佐野市にある
りんくうプレミアム・アウトレット
近くのホテルにてランチまで
やっつけたらちいでしゅよキョロキョロ
どうせ、ごちそうになったに違いないでしゅキョロキョロ


53階は見晴らしがよいでしゅねキョロキョロ
じぇんじぇん興味ないでしゅけどねチュー
エビマヨに酢豚にスープや春巻もついて
満足感いっぱいやわぁナイフ&フォーク
なんてこと言ってだでしゅ
ドリンクは高くておかわりやめたらしいでしゅね
いいきみでしゅウインク




あたちがかわって
お礼申し上げましゅ
ありがとうございましたお願い


リンツのチョコもアウトレット価格
だったらしいでしゅ
好きでしゅねムラサキハート



マイメロちゃん、おみやけでしゅか照れ
違うよ~
わたしのんニヤリ
ショボーンあたちのマイメロちゃん…
しえっかくポージング決めたのに…

健気にお留守番任務してくれる
世界で一番のアシスタントですニヤリ
愛してるよラブ
気持ちより…
形であらわしてほしいものでしゅねウインク



本日もお付き合いくださり
ありがとうございましたおねがいお願い
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あさやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。