夏をふりかえる。 | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外なシーズー太郎。

せっかく多頭飼いになったので、あれこれ観察しています。

すっかり秋の気配。

 

遅きに失した感もあるけど、夏の思い出を。

ブログは個人の日記でもあるので、老後に読み返す自分のために記録しておくのだ。

 

もうすでに写真を見て、思い出したりする始末だし。

(あぶない、あぶない)

 

実家に帰ったついでにどこかへ行きたいという話になり、

関西からなら行きやすいうどん県に、うどんを食べに行こうということに。

 

10年ほど前に一度訪れていて、また食べたいなあと常々。

 

宿の手配などしているとき、ちょうどテレビで高知の話題が出ていて、

女子大生の頃、高知出身の友人宅に泊まらせてもらい、大変楽しかったことを

思いだし・・・高知も行ってみるか!

 

こんぴらさんのことを調べていると、対岸の岡山県の「由加神社」から先に参る

「両まいり」というのがあることも知り、ついでに行っちゃうか!

 

 

せっかくのコンプリート感のあるお参りなので、いよいよ御朱印帳デビュー。

倉敷デニムと倉敷帆布の御朱印帳だなんて、素敵音譜

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬たちとニコニコ生活さん(@lime2525taro)がシェアした投稿 -

 

スタンプラリーではないと、言い聞かせつつ、瀬戸大橋を渡り四国の地へ。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬たちとニコニコ生活さん(@lime2525taro)がシェアした投稿 -

 

ただ、今日の宿泊地は香川ではなく、高知。

思ったより広い四国をさらに縦走します。

 

そして夜ご飯はもちろん鰹のたたき。

ホテルではなく、街中へ路面電車に乗ってゆきました。

 

なかなかくたくただったので、お写真もそう残っておらず。

 

 

さすがに1日の移動距離が長過ぎた。

徒歩でも高低差のあるとこ、歩きすぎたー。

 

お部屋にあったぶらぶら椅子。

永遠に座っていたかったー。

 

次の日、うっかり四万十川まで行きそうになったけど、高知市内からでも

往復4時間くらいかかることがわかり、断念。

 

グーグルマップで見たら、すごく近く思えたんだよねえ。

だからついついてんこ盛りの旅に。

 

香川でうどん、高知でかつおのたたき。(岡山でデニムも?)

ベタ中のベタ。

 

まだまだベタ中のベタ旅行は続くのだった。

 

 

☆ずいぶん昔のことのようだけど、ひと月はたってない☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

★もろもろ、忘却の彼方へ行ってしまう前に!★

 

 

 

 

   クリック youtube 

動くライたろの様子はこちらでも。YouTube(Tube)

 

   クリック 

Instagram とやらも始めました。インスタグラム