Do it BANG BANG 耳コピギターコード | keiichiの気まぐれブログ

Do it BANG BANG

|E・・・|E・・・|E・・・|E・・・|
|A・・・|A7sus4・・・|DM7・・・|Dm7・・・|
|A/E・・・|F#7・・・|
|Bm C#m C C# C#|E7・・・|

A
Bye-bye Good-bye! おんなの気持ち

F#m
わからない 人なんか

Bm7
とても 付き合いきれな

E7
いーーー おバカさん

A
さめちゃうわ 映画を観たら

F#m
サヨナラを するなんて

Bm7 E7
今が ・別れどき

|A・・・|A・A・G#・G|
なのかもーーー

F#7
やー さーしさ ーーー とき

Bm
にーー 邪魔に なーるのー

E
すー きーなら ーーー いいの

A
よーー 早く

C#   E
野生に 戻って

E
Do it BANG BANG!

E
Do it BANG BANG! あ

A       C#7
ーなたになら ゆーるーせ るーの

F#
・なーにもかもー

Bm7   E7
これ以上 ・言わせないで

A   Bm7 C#m7 D D E7
ー ・・・・

|A・・・|A7sus4・・・|DM7・・・|Dm7・・・|
|A/E・・・|F#7・・・|
|Bm C#m C C# C#|E7・・・|

Good night Baby 期待していた
言葉とは 離れすぎ
Kissも してくれないのね
にぶい人
あきらめて 心変わりを
した後で 追っかけても
わたし 知らん顔するかも

今夜は だから帰さないで
遠慮は ダメなの
早く野生に戻って
Do it BANG BANG!
Do it BANG BANG!

あなたになら許せるの
何もかも
これ以上 言わせないで

優しさ 時に邪魔になるの
好きなら いいのよ
早く野生に戻って
Do it BANG BANG!
Do it BANG BANG!

あなたになら許せるの
何もかも
これ以上 言わせないで

これ以上 言わせないで


*****

郁恵ちゃんの(敢えてちゃん付けで言わせてもらいます)8thシングル。
「夏のお嬢さん」の次の曲だ。これがとってもイケてる!

前奏のバイオリンの音色(おんしょくではない。ねいろ)が清々しく爽やかで劇的に美しい!

このメロディラインを聞くと
E→D→C#→Cと半音ずつ下がっていく下降パターンであることがわかる。

これからすると
A→A7sus4→DM7→Dm7。こんな感じのコード進行になるのだ。普通に弾けば
A→C#m→D→Dmでいいはずだが。両パターンを弾き比べてみてね。どんな違いがあるかな。
因みに全てハイコードで弾くと運指がやりやすいよ。

イントロ11小節目は無理に弾かなくても普通に
Bm→E7でよい。

圧巻はなんと言ってもサビ!

「やー さーし さー ときにー 邪魔になーるのー」
ここで思わずアツいモノがグッと込み上げてくる(>_<)

「ときにー」で上の「レ」まで出す!
彼女のこの超絶ハイトーンがもうたまらないっ!(>_<)
さらにコーラスが歌に厚みと力強さを加えている。

何回聴いても涙がチョチョギれてしまうのはオイラだけか?

歌詞の内容がまたなんとも愛おしくて…
「好きなら いいのよ 早く野生に戻って」
「あなたになら許せるの 何もかも」
「今夜は だから帰さないで 遠慮は駄目なの」

ああ!こんなこと彼女に言ってもらいたい!(爆)

オイラ的に郁恵リクアワ5指に入る超絶神曲!
絶対のオススメです。

動画はたぶん、ドリフ。