全身仮装。 | カッコカワイイ宣告!

カッコカワイイ宣告!

このブログでは、カッコイイものやカワイイものについて書いていくことを誓います☆

※地獄のミサワ


テーマ:





10月27日(月)、ディズニーハロウィン(Dハロと言うらしい…)の全身仮装日に、初めて仮装して行ってきました~。

25日(土)、26日(日)と入場規制がかかるほど混雑していたというので心配でしたが、27日(月)は終日当日券を発売していました。それでもやはり混みまくっていたけども、他の仮装ゲストを見るのは愉しい…!見渡す限りゲストがカラフル…!

シンデレラ城の前の広場は、まるでコスプレ会場(※イメージ)。一眼レフを携えたカメコ連れのレイヤーらしき方も…。全身仮装の需要の高さを思い知った…。

今年はコスプレすると宣言していたのにあまりコス充は出来ておらず、アップしたのはこれが初となりました。記念に載せていますが、コスって目標とする像がハッキリしてて、そこに到底及ばないとショックが大きい…(^q^)

何の仮装か、お分かり頂けると幸いです。ピーチ姫じゃなく、眠れる森の美女のオーロラ姫です…。因みにディズニー公式コスチュームですが、ラメが落ちすぎてヤバかった…。服に掃除機かけました。

公式コスチュームのセット内容は冠カチューシャ、チョーカー、ドレスですが、一部、手を加えています。

冠カチューシャにはストーンを貼りまくって飾りました。ドレスは海外規格のためすごく大きく、ウエストもなく胴体シルエットが長方形になってしまうため、ウエストを大分詰めました。…が、ペラペラシワシワの残念パターン…(+_+)チョーカーはH&Mのものに変更し、ストーンを貼りました。

ウィッグはシペラスさんのもので、前髪はコテでカールをつけました。オーロラさんは前髪が特徴的ですが、2次元イラストかキャストさんを目指すかとても悩み、結局2次元イラストを目指すことに。前髪は最初、VO5でガチガチに固めたところ不自然過ぎて大失敗し、なかなか苦戦をしました…。(しかし写真を見ても苦労の痕跡がよく分からない…(^q^))

そんな私に、一緒に写真を撮ってほしいと声をかけてくれたアリスが可愛かったです\(^o^)/食糧運搬中でバタバタしてなければ、15ちゃんとも撮りたかった…。

ところで、姫の仮装をしているとキャストさんが「プリンセス」って呼んでくれるんですね。知らなかった…。しかし、何だか申し訳ない気持ちに…(笑)

ルール(付け髭×、白塗り×、ディズニー映画でもアトラクションに登場しない実写キャラ×など)による縛りが結構ありますが、また来年も、何か全身仮装出来たら良いなぁ…。




~ 寒さ対策メモ φ(..) ~

天気…くもり
気温…22℃/18℃(最高/最低)

◆昼の防寒…
ヅラ
8分丈ヒートテック
厚手タイツ
ロングパニエ

◆夜の防寒(追加)…
8分丈ヒートテック
厚手タイツ
毛糸パンツ
胸ホカロン×2

日中は少し暑いくらいでしたが、日が暮れてから急に風が強くなり、すごく冷え込んで来ました。簡単な装備強化で何とかなりましたが、更に8分丈ヒートテック、腹ホカロン、腰ホカロンがあればなお良し…。オーロラ姫は、プリンセスの中でも長袖だから寒がりには良いかも(笑)あと、UNIQLOの肌色ヒートテックは、肌に馴染んで露出対策にもバッチリだと思いました。

有沢そら@薔薇喰みさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス