伊勢ぇび駅長のブログ

~海部~宍喰~甲浦~ わずか3駅間をひた走る=3
スーパーローカル阿佐東線!! ☆今日も明日も明後日も☆


テーマ:

こんにちは、担当のHです音譜

 

遅くなってしまいましたが汗先日阿佐鉄PRの為、出張に行ってましりましたのでご報告を・・・あせる

9月3日の日曜日は大阪に行って参りましたビックリマーク

 

この日は「徳島県人会」の近畿連合定期総会と県人の集いがありまして、近畿方面で暮らしている徳島出身の皆様が勢ぞろいしておりましたキラキラ

 

その為、徳島の各市町村のブースが設けられ、懐かしい食べ物や食材が飛ぶように売れてましたよ爆  笑

海陽町ブースも大盛況ですにやり

 

会場はホテルニューオオタニ大阪で、すぐ側に大阪城があるらしいと聞き、小学校の修学旅行で行った以来の城が見えるとワクワクしておりましたが、見えたのは・・・びっくり

これだけガーンガックシ

大坂城ホール邪魔!!(笑)

 

まーまー、お仕事ですので気を取り直し、高級感あふれるホテル内を阿佐鉄Tシャツでウロウロするという・・・(^▽^;)

 

しかも、フルコースを堪能し、宴たけなわとなった所で各市町村のブース紹介とPR合戦がステージで始まり、海陽町に紛れ込みまして、阿佐鉄のPRもさせていただく事になりました!!

皆さん役者揃いで、もーすでにビビッてます滝汗

こーなりゃと、海陽町まち・みらい課の課長も巻き込みニヤリDMVのパネルを首にかけてもらいまして、子供用に手作りした段ボール列車を無理矢理被っての捨て身のPRとなりました笑い泣き

海陽町風流マラソンのマスコット「ふるるん」も、徳島県のゆるキャラ「すだちくん」を巻き込み一緒にPRしてくれました照れアリガトウ

今回、新しく入ってくれましたNさんに発表を託し、側でチョロチョロしてた担当H・・・笑い泣きヨクゾキテクレマシタ

 

ブースでは、海陽町の特産品の片隅に阿佐鉄グッズもひっそり販売・・・照れ

来たからには海陽町の売り子として、干物や野菜を売りに売って来ましたよ~~キラキラヒモノカンバイ!

 

そして、会場の皆様は徳島県出身の方達と言う事で、「DMVの記事、新聞で見たよ」や、「むかーーし乗った事があって・・・」と思いがけず話しかけて下さいました爆笑アリガタイデス照れ

 

そして、最後はモチロン「徳島と言えば・・・」

はい、阿波踊りでございます音譜

ビックリマークチャッカリ「ふるるん」もステージに上がってるし( ´艸`)

最後はお約束の「踊らにゃそんそん~」て事で、知事も踊ってますニコニコ

皆さん、さすがは徳島人ビックリマーク阿波踊りもお手の物ですキラキラ

 

と、まぁ~大坂なのに徳島感溢れるイベントでした爆  笑

 

さてさて今月は、イベントも無くて、平常通りのんびり運行しておりますが、来月になりますと怒涛のようなイベントスケジュールで、もーすでにアタフタと準備に追われておりますあせる

 

また、公表が出来るようになり次第、随時お知らせいたしますので、お楽しみにラブラブ

 

オマケ音譜

ふるるんってお酌も出来るんやね~~びっくりスゴイビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

伊勢ぇび駅長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。