本日2回目の更新。


今日遊んだママ友は、ムスコくんが8ヶ月頃からのお付合い。

そこの子達はムスコくんの1個上(年中)とムスメちゃんと同じ歳の兄弟。

昔はよく喧嘩してたけど、今日は全然喧嘩もせず仲良く遊べて、

ママ同士は邪魔されず話も弾んで楽しかったにこ





★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★





さぁ、タイトルのお話。

テーマを仕事の事にしようか、アタシのことにしようか迷ったけど、仕事で。



ランチパートさん、アタシを含め10人います。

そのうち1人、18歳で定時制高校に通う、

フィリピン人とのハーフの女の子Mちゃんがいるの。

話すと普通で、ちょっと天然?って感じの子。

明るくていつも笑顔で素直ないい子だと思うよ。



でもぶっちゃけ、アタシ苦手うん、ハッキリしててごめん↓↓

でも9歳も下の子に態度に出すようなアホな大人じゃありません。

普通に対応してます大人ですから。←強調しすぎワラ



その子、やたらと他のみんなをお茶に誘うんだよね。。。

怪しいなぁ~って思ってたら、今日パートさん1人からメールきて、









『やっぱりMちゃん、


宗教の話だったぁー!


SARAちゃん、


絶対行っちゃダメだよ!』










って内容でしたガクリやっぱりぃ~~~…



なんかね、誘い方が尋常じゃなかったんだよね。

メールでいつシフト入ってるかよく聞いてくるし、

いきなり電話かかってきて『お茶する日決めたい』って

なんか急いでる感じだったし。



で、今日入ってたパートさん2人がありえないくらい、

ものすごくしつこく誘われたらしくて、仕方なく2人で仕事後に

近くのお店で話を聞いたらしいんだよネェ~。



その宗教絡みの全然見知らぬ人も来たらしく、

地獄に落ちるだ、云々を延々と語られたそうで・・・Σ(゚口゚;

そこにもう1人あとから終わったパートさん合流。

実はそのパートさん、ムスメちゃんと一緒にうちの店受かったんだよね。

で、ムスメちゃんがすでにものすごいしつこい勧誘を受けてたらしく、

家まで押しかけられたそうで、2人を救うために登場したそう。



とにかくその場はうまくごまかしてお開きにしたみたいなんだけど、

まだ残ってるパートさんが2人いたからその人達も後で危険だと思って、

店に戻って知らせたらしいんだよね。



そんなこんなでアタシにメールで連絡が来たって訳。

ちょうど、その連絡を貰ったと同時くらいに、Mちゃんからメール。

『明日シフト入ってますか?』って。



















店のシフト表見りゃいいだろ?


毎日毎日、メールで


『今日仕事ですか?』


『明日仕事ですか?』


って聞いてくんじゃねーよ!


休みだとしても、


絶対店以外で会わないけどね。













って思ったのは言うまでもなく、今日の3人に手応えがなかったから、

完全に今度はアタシをロックオンしようとしてる!!!!!!!!!!!!と思いました。

他にも事情を知らない2人にはメールで連絡しました。

その2人もビビッてたけどねー。当たり前だけど。。。。。



実は社員も気付いてたみたいで、『誘われても断るように』

ってうちらに回せって言われたみたい。

とりあえず店としては様子見で、ひどくなるようなら、

忠告なり何なりするみたいだけど、どうなることやら。














てか、マジで、


ありえないんですけどぉ~!!!!!!!!













まだMちゃんにメール返してません。

てか、返せません。怖いし。。。めんどくさいし(笑)。



過去にとある学会(とか言って、どこだかバレバレ(笑)?)絡みで、

ある政党に投票しろとうるさく言ってくる人達に、











『アタシのテリトリー内(笑)で、


選挙活動するのを辞めろ』










と約束を取り付けたことがあるんだけど、みんな困ってるみたいだし、

Mちゃんもそのうち店に居辛くなるのも酷なので、

アタシから話そうか?って連絡くれたパートさんに話したら、










『普通の人じゃないから面倒だけどスルーがいいよ』











と言われたので、大人しく様子を観察しつつ、誘いは断ります。

でも、あまりにもしつこかったら、SARA、キレて話付けに行きます。

下手したら、辞めさせます。。。。布教活動もしくは店を!!!!!!!!!



彼女には酷だと思うけど、ある意味、布教活動のやり方を、

もう1回改めて考えてほしいと思ってます。



まぁ、アタシがブチ切れしない事をお祈り下さい(笑)。

















☆読んでくれありがとうございます☆

♪励みになるので、ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

↓↓↓
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村