ペタしてね






毎日暑いですねー。キャミ1枚で出歩きたい気分のSARAです。

実際は露出できる肌ではないので強い願望です(笑)。




今のお家に引越してきて今年で2年。

なぜか今年、蜂の巣が大量に作られて困っています○| ̄|_

発見したのは全部で5ヶ所。発見した順に書くと・・・



① 2階のエアコンの室外機の中(大きさ3センチくらい)


② 1階のエアコンの室外機の中(同じく3センチくらい)


③ 外壁(ここも3センチくらい)


④ 玄関の上(一番でかくて5センチくらい)


⑤ ①を取り除いた後同じ場所にまた1つ(出来立てで1センチくらい)



ホント、勘弁していただきたい・・・。




最初、①を見つけて、蜂用の殺虫剤買ってきて除去。

注1本1280円もするのに45秒しか噴射しないんだよ!?

ありえなくない???


もしかして1階も?と思ってみてみると案の定泣

こりゃ、家の周り見てみないとダメだと思い、旦那と捜索。

玄関の所がなかなか気付かなかった自分達にビックリ(笑)。

電気つくじゃん?その陰に隠れててわかんなかったんだよね・・・。



そして昨日。怪しい蜂が1匹飛んでるから、嫌な予感がして2階へ。

また室外機の中を見てみると、あるじゃありませんかぁ~~~。

できて間もない感じの小さい白っぽい巣が!!!!!!

早速スプレーでサヨウナラ。











スプレー、途中でもう1本買い足しましたガクリ


合計2560円。。。痛い出費えー










怖いっす。マジで。

チビ達が刺されでもしたらどうしようってビビリまくり。

外に出るたびにいろんなところを見回しちゃうもんね。

一体どうしたんでしょう???

でもさー、よく室外機の中とかに作っちゃうよね。

普通にエアコン作動してるのにさぁーーー。











スプレー代を稼がないといけない


こんなアタシに愛の手を(笑)。









いや、マジでこれはもう1本買い足すかもしれないし・・・。

マネージャー!!!!シフト入れてくれぇーーーー!!!

今日は休みで、金土は仕事だよん。











☆読んでくれありがとうございます☆

♪励みになるので、ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

↓↓↓
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村