今日、久々に会社を欠勤しましたぁーーーダウン



うちのムスメちゃん、実は14日の夜から高熱を出していて、

15日は会社自体が休みだったからよかったんだけど、

小児科に連れて行ってもイマイチ原因はわからず・・・。


でも下あごラインが腫れてるから『おたふくか?』とか思ったんだけど、

リンパ腺が腫れていて、耳下腺炎じゃないとのこと。

一応出してもらった薬を飲み続けるも変化なし。

38℃~40℃を行ったり来たり、食欲なし、ずっとお布団でゴロゴロ。



だから今日は近くの大き目の病院に連れて行きました。

先生も熱が長引きすぎてるからと色々な検査をしようと、

とりあえず採血ですわ病院

看護師さん4人がかりでの2歳児の採血Σ(゚口゚;

大きめなバスタオルでグルグル巻きにされ、

1人はムスメちゃんに馬乗りになり、1人は肩を押さえ、

1人は腕をムギューーーっと抑えて血管を目立たせようとし、

そんで最後の1人が針持って採血。



普段自分の採血とか見ても気持ち悪くならないアタシが、

泣き叫ぶムスメちゃんを見て、せつなくなり吐きそうになりました汗

一緒に付いて来たムスコくんはそ知らぬ顔・・・。



採血結果が木曜にわかるとの事で、木曜まで会社にいけません。

さっき会社にそのことを言おうと電話したら、直属の上司が外出中で、

17時半くらいに戻るからそのときにもう1回かけてと言われました。。。



その上司は6歳と4歳の娘さんがいるらしいんだけど、

『子供が風邪を引いたら、引かせた親が悪い』とか言っちゃう

アタシ的にはかーなーり使えない上司なので、

電話したら何を言われるかチョーー不安ですが、頑張ります。



長々と病院で疲れたチビさん達は今お昼寝中。

アタシも夜中熱で寝付けないムスメちゃんに何度も起こされたので、

お昼寝してきます。



ワーキングマザー、子供の体調不良の欠勤がマジしんどい・・・。