ヘンプフェスタ大阪 | 愛と平和はおいしかと!

愛と平和はおいしかと!

アサチでの放浪と大麻についてお勉強したことをあてどなく



カフェスロー大阪で大阪大麻自由学校プレゼンツのヘンプフェスタのイベントが2日間開催されました☆

$愛と平和はおいしかと!
※展示等は現在も開催中です!


今回はスペシャルゲストとして宮古島でヘンプ&EMに取り組んでらっしゃる伊香賀さんが来阪してくださいました!!!
トークライブは大盛り上がりでしたよ~、エネルギーがすごい人だから会場が華やかになる!

$愛と平和はおいしかと!

一日目はトーク&ワークショップ&ビュッフェスタイルのランチ

ワークショップはショコラ作り、麻ふんどし作り、ドリームキャッチャー作り、オガラでのダビデ作り、ヘンプオイルの化粧品作り、タイマッサージ体験、麻縄なう。。。など

手前の男性はドリームキャッチャー作り、奥の女性は麻ふんどし作りに真剣!
愛と平和はおいしかと!
私もドリームキャッチャー作りと麻ふんどし作り体験しましたよ~ってか、この麻ふんどしでふんどしデビュー飾ってやりました!はいてないみたいで楽ちんですね^^自分でもジャンジャン作ろうかなって思いました♡

ショコラボール作りをしてるみなさん。おいしそうだった!!!
愛と平和はおいしかと!

昔ながらのやり方の麻縄をなう体験中のおねえさん。均等にねじっていくのが非常にむずかしいんです!栃木では昔から下駄の鼻緒をこのようになっているんですって~
愛と平和はおいしかと!




さらに、カフェスローさんが用意してくれた”enjoy♪ healthy hemp food lunch☆”がこちら!

メニュー☆
$愛と平和はおいしかと!

フレッシュバジルとHempのジェノベーゼ風ライス
$愛と平和はおいしかと!

Hemp×ひよこ豆のミニベジバーグ
$愛と平和はおいしかと!

麻の実マヨのポテトサラダ
$愛と平和はおいしかと!

照り焼きナスと麻の実のベジミートソース
$愛と平和はおいしかと!

Hemp仕立てのフムスのサラダ
$愛と平和はおいしかと!

まくわうりと白瓜のサラダHempドレッシング
$愛と平和はおいしかと!

こんな感じでビュッフェスタイルでいただきました~^^
私はもちろん山盛り食べましたよ!!!
このごろ失ってた食欲が完全に復活した!!
$愛と平和はおいしかと!


展示物をあまり写してなかったんですが・・・ヘンプ紙のライトです♪暖かいヒカリできれいでしたよ~

$愛と平和はおいしかと!






二日目は、伊香賀さんが宮古島でどのような活動をされているのかのお話でした。

沖縄では大麻栽培者免許を取るための書類すらなかったそうですが、地道にしっかりと働きかけて申請するための用紙を沖縄に用意する事まではできているそうです。現在は何故宮古島で大麻を栽培する必要があるのかっていう理由を固めていってるそうです。その理由がまっとうであれば、申請が通って栽培する事が出来るようになるそうです。

H(em)pのお話が面白かった!
わたしは今までEM菌の話は触れた事がなかったけど、伊香賀さんのお話で初めてしっかり聞けたのはラッキーだとおもう。

豚さんの寝床を麻チップで作ったお話や、古くなったヘンプオイルをEMで活性させて復活させたお話。さらに13味(?もっと多かったかも)唐辛子のお話など、次から次へとあふれてくるお話に圧倒されまくりでした~~~~~

愛と平和はおいしかと!

愛と平和はおいしかと!







終わってから、関西カンナビストの会合にも参加してきましたよ~

今回は、かなり進んでいるカリフォルニアでの議論をまったく知らない日本人でも分るように紹介するための方法についてのお話でした~詳細はhttp://www.bvoh.jp/cannabist/

$愛と平和はおいしかと!











---------------------以前の文↓書いてない回や行ってない回もあります----


大麻問題と社会運動
http://ameblo.jp/asasiruko/entry-10598714897.html

麻畑ツアー
http://ameblo.jp/asasiruko/entry-10581060022.html

植物療法としてのヘンプの魅力
http://ameblo.jp/asasiruko/entry-10568401395.html