ブログをはじめました!
これからどうぞよろしくお願いします!

全くの初心者、 および 時間がないので 更新は不定期 コメントの返信も出来ないかもしれません。 あしからず。  過去の 鉄関係の 写真の ネガフイルムスキャンした物中心で 紹介したいと思っています。イメージ 1

まあ この画像を 見て頂いたら 私のレベルが わかりますが 徐々に 皆さんに育てて頂けたら。

 記念すべき一回目のご紹介は 鉄道といいつつ青函連絡船です。  1988年8月 函館山をバックに青森にむけて出港する 臨時3便 だったと思います。

 この年の春に廃止された 青函連絡船。  確か 夏に 十和田丸とともに 一日2往復の運行だったと思います。
この撮影した場所の 右手の桟橋には 空知丸と石狩丸か檜山丸の2隻が 係留されていました。