京都案内人~紅葉のライトアップ~ | studio R diary

studio R diary

お菓子でみんなを笑顔にしたい♪
そんな私の甘~いお菓子日記です

 
 
 
昨日の夜は意外に暖かかったので
 
 
 
子供達を連れて紅葉のライトアップを見に行ってきました
 
 
 
 
 
行ってきたのは、京都嵐山の天竜寺の塔頭、宝厳院でございます
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し枯れかけているところもありますが…
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラデーションがとても美しい
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトも幻想的
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元を照らす明かりも、散った紅葉を素敵に演出
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにやら怪しげな人影…
 
恐くて手元が震え、ぶれていますww
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はやっぱり竹ですか
 
 
 
 
 
 
 
途中から雨に降られ、最後の方はかなり早足で通り抜けちゃいましたが
 
 
 
闇に包まれた幻想的な紅葉の美しさに、また心癒されました
 
 
 
 
 
 
 
ライトアップは今日の夜までなので
 
今年はもうおしまいですが
 
来年、また機会があれば、ぜひ見に行きたいです
 
 
 
 
あ、ちなみに夜の拝観料
 
大人600円 子供300円でございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございます <(_ _*)>