土曜日、心療内科のあと「ぱーらー太陽と月」に行きました。

 

 

 

 

9月に入ってもまだまだ暑く、

まだまだかき氷が食べたいですよね。

 

 

 

 

私は黒蜜きな粉あずき。

 

 

 

 

夫はグレープフルーツ。

どちらも中にソフトクリームが入ってます。

席数、少ないけど、すぐ入れてよかった。

外で待つとしたらあきらめようと思う暑さでしたし。

 

 

 

 

夕食は「ゆうまん丸食堂」へ。

 

 

 

 

私は網元舟盛り定食。

 

 

 

 

夫は地魚フライ定食。

お魚は、店主さんが釣ってきたものが多いらしいですよ。

予約すれば、伊勢海老のお刺身もいただけるとか。

 

 

 

 

今日は、いつもの「ごはんカフェR」で

 

 

 

 

私はいちじくマスカルポーネ。

 

 

 

 

夫はクリームソーダ。

 

いちじくのかき氷は、私の大好きベスト3に入るメニューなので

今年も食べられてよかった。

ちなみに、一番好きなのはさつまいものブリュレ氷。

えだまめみるくといちじくマスカルポーネが同率の2位です。

 

その後、平塚のららぽーとをぶらぶら。

夫の通勤用の鞄が壊れたので、それを探したり。

 

 

 

 

夜ごはんは、フードコートの「鶏三和」。

ここでどうかな?と言い終わる前に夫がうなずいていたので

たぶん、心が通じてたんだと思う。

 

 

 

 

私は、名古屋コーチンじゃない、ちょっと安いほうの親子丼。

この梅干しが食べたくて。

スープも鶏団子入りでおいしいよ。

 

 

 

 

夫はからあげ定食。

からあげもおいしいんだよねー。

 

そして!

 

 

 

 

生ジュース屋さんで

去年、飲まずに帰ってずっと後悔していた

 

 

 

 

スイカジュースを飲んだ!

これで、去り行く夏に思いを残さずにすみます。

 

去年はスタバで飲んだスイカのフラペチーノがいまいちで

ここのスイカジュースのほうがよかったと言いながら

ジュースを2杯飲むのもどうかと思うし、と言いながら帰って、

でも、やっぱり飲めばよかったとグチグチ言ってたんだよね。

 

私はそういうことを絶対に忘れない。

そしてどこかで絶対に取り返す執拗な性格です。

 

実は今日は、スタバのやきいもフラペチーノも飲みたいと思ってたの。

でも、やきいもはまだ先があるし。次でいいかな、と。

これでもし、飲みそこなったら・・・もちろんずっと忘れないよ。

 

まあ、まだ、あまりに暑いので

秋のスイーツって気分にならないというのもあり。

 

 

 

 

とは言うものの、ミスドの「さつまいもド」は買いました。

(栗のは栗ド?)

 

「マーロウ」の栗づくしプレートも食べにいかなきゃいけないし、

秋の季節ものは、ボーっとしてるとすぐ終わっちゃうから

どんどんこなしていかないと。

 

シャインマスカットスイーツも始まってるしねー。

どんどん行きます。

 

 

 

 

寒川の「わいわい市」で小さな花束を買いました。270円ラブラブ