すごいツーショットですねポーン

そしてこの記事、引き寄せというか、
思考の現実化を分かりやすく解説していただいてるわラブ
と思ったのでリブログキラキラ
(じんさんにそんなつもりはないのかもしれませんが)

以下抜粋。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
いまから「望んだ」ことが現実化する、という
「都合のいい話」ではなく、
 
「望んでいた」ことが現実化している、
ということ。

だから
「希望したこと」という
未来が実現するのではなく
 
「やっぱり、わたしは」という
「いま」が現実化する。
 
「いま」が現実化したのが、
「いま」です。
 
 
「いま」の「わたし」に
「ふさわしい現実」が
「いま」起きているだけ。

いままでも
これからも
ずっと。
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま 
 抜粋ここまで

引き寄せ・思考の現実化とは、の答えみたい。

「望んだこと」というより、「思った事」を引き寄せて現実化する。
と考えた方がしっくりくるよなー


また抜粋

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 
そしてまた、
 
だから、いまの自分の
周りを見渡せば
 
自分がいま何階にいるの
かわかろうというもの。
  
 
 
ただ、ここで大事なのは 
 
38階がよくて
10階がダメだということではなく
 
「どれもある」
「どれもあり」だということを知り
 
「自分が」何階を選ぶのかということ。
選べるのだということ。

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
抜粋終わり


だから、いまの自分の
周りを見渡せば
 
自分がいま何階にいるの
かわかろうというもの。

この文章に
グサグサッ滝汗ゲローうえー…

いやぁ、地下とは言いませんが低層階だと思います。

上に上がりたくて、たまに上位層の人に接しに飛行機乗って行って、楽しく過ごす。
でも、帰れば…。

仕事はやる気も希望もない人達の集まり。
プライベートまでお付き合いしたい人は本当に少数派。

今はチラチラと上層階を時々見物には行くけど、定住はさせてもらえない感じです。

ちなみに、どっちでも選べるみたいだけど、
もっと心地良く、自分が自分らしくいられて
楽しく尊敬する人に囲まれている!
つまり上層階を選びたいのです。

でも、周りの人は自分の鏡

自分が変われば、今の周りの人も違ってみえるんだろう…
というのは理屈では分かります。

でも、ちょっと環境変えたいかなと思う今日この頃。
いろいろ思案しております。