パピたん おめでとう! | ◎GLICOX◎ 一時預かりワンわんVow!

◎GLICOX◎ 一時預かりワンわんVow!

グリコの一時預り犬の紹介とまったりブログ

「NPO法人アルマ」 保護犬の里親捜しの
お手伝いをしております。

【里親募集】チワワ ♀ 4.6kg 仮名 クミン 推定3歳〜5歳

【里親募集】チワワ ♀ 2kg 仮名 キナコ 推定1歳〜2歳

【募集終了】パピヨン ♀ 4.8kg  仮名 パピ 推定3歳

 

パピヨン(おそらくmix)のパピたん、本当のお家ができました。

遡る事 今年の6月衝撃的なニュースが世間を驚かせたと思われます。

⇩代表のブログから

 

残酷なニュースに杞憂された里親K様ご家族は、センターに問い合わせをしたりして最終的にアルマのティアハイムに辿り着いたとの事です。

パピちゃんもこちらから(センター経由)の引き取りでした。

引き取り時の写真(お借りしました)

K様のお宅では先住パピヨンさんが虹の橋へと旅立たれ「もう犬とのお別れは悲しい」というお気持ちだったようです。

でも 居てもたってもいられずにアルマティアハイムを訪問されてくださいました。

タイミングの関係で、ご支援者様のお宅でプチ預かりをお願いして居たところ速攻のお申し込みをいただきました。

お見合い→医療措置を待ってトライアルへと トントン拍子です。

ちょっと心配していたのは、パピちゃんは 多分真正パピヨンではないという事

「そんなことは気にしていません」と頼もしいお言葉をいただきました。

プチ預かり宅からは「実際とても賢く良い子です」と太鼓判

 

そして 都会でのトライアルスタート!床も滑り止めを施してくださりました。

トライアル当初から、すでにおおらかさを披露するパピたん

暑い盛りですのでお散歩など工夫をしていただいてました。

「パピちゃん、立ち止まってもチュールの誘いで動けるようになってきました😊その甲斐もあってかお散歩も楽しめるようになってきました!」

 

すっかり都会の風景に馴染んでいるパピたん

パパさんのお迎えですってニコニコ

「パピちゃん、先ほどトイレを成功しました!お散歩もだいぶスタスタ歩けるようになってきました!

問題は私が外出から帰って来たら、喜びのあまり駆け回ったり、うれション?をするようになりました。喜ぶパピちゃんを見て私も嬉しくなって部屋の中を小走りしていたのが良くなかったようで😔落ち着かせながら距離感を詰めていきたいと思っています!」

トイレなど慣れるまでちょっと学習しなければならなかったようですが次第にシーツでできるようになるとプチ預かりさんの応援もありました。

 

お家にも徐々に馴染んできて・・・

眩しい笑顔

 

「トライアル期間が本日と思います。パピ美さんは甘えんぼさんになってきました。

火曜日に役所で登録変更の手続きをする予定です。」

いただきました!正式譲渡のご希望です爆  笑

パピたんは、「パピ美」ちゃんになりました〜おねがい

お申し込みの際「仮)パピ」にシンパシーを感じたそうです。なんと先住パピヨンちゃんはパピコさんというお名前だったそう。

運命というのは不思議ですね(私が言うのもおこがましいすね)

パピ美ちゃん、ずっとの幸せ掴んだね!K様 末永くよろしくお願いします。

 

そして パピ美ちゃんには続きのお話があるみたいです。

(出来れば つづく)

 

 

今年もオフ会を開催予定です!詳しくは↓

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。