ただいま、私がいる場所は、
ゲリラ豪雨真っ只中!

稲光と雷がすごい!

旦那さんから
「腹隠せよっ」と(笑)

おへそを隠せよって
ことだと思うけど(笑)

そのおへそ。

お腹が大きくなればなるほど、
凹みがなくなってくる。

一時的にでべそになる妊婦さんも
多いんですよね。

私は今ちょうど平(笑)

おへそって、
触るとむず痒い感じが
するじゃないですか。

お風呂のとき、
いつもと同じようにおへその辺りを
洗うと、あのむず痒さが、、、

そして、
臨月に入っても暴れまわっている
我が子がお腹の中から
おへそ辺りをパンチすると、
うげーっ!てなります。

もっと大きくなったら、
おへそ、出てくるかなー!

そして、
看護師さんにいつも言われるのが
「きれいなお腹ですね〜!
妊娠線、ひとつもないですね〜!」

もう、下の方は見えないので(笑)
よくわかりませんが、
早めにクリームやオイルを使ったのが
良かったのかな?

私が最初使ったのはこちら。

たっくさんあるクリームやオイル。
迷いに迷った中で、これに決めたの
ネロリ(ビターオレンジ)の香り。

以前も書いたように、
私は匂いツワリがありませんでした。

ツワリ対策で無香料の
クリームやオイルが多いのですが、
私はあえて、
リラックス効果が期待できる
香りがあるものを探しました。

うん!
いい香り!

伸びもいいし、
ベタベタしないし!

使い終わる頃、
また色々探して、
今はこちらを使っています!

体だけでなく、
顔や髪にも使えます!

ラベンダーやローズマリー、
カモミールなどが配合されているので
香りも好きっ!

オイルだから少しの量でいい!
つまり、コスパがいい!(笑)
まだ残っているので、 
産後も使います!

まぁ、
どれも人に合う合わないが
あるので、
参考程度にして下さいね!

あと、バイオイルは、
海外製のものだと
また成分が違うようなので、
お気を付け下さい。

旦那さんに塗ってもらうと、
お腹の赤ちゃんとの
いいコミュニケーションの時間に
なりますよ〜!!

あ、外、晴れてきた〜!!