一時保育を利用して楽しむ1時間 | 牧村麻美オフィシャルブログ「牧村麻美のマッキーブロブロ」Powered by Ameba
2018-01-13

一時保育を利用して楽しむ1時間

テーマ:日常
今日は次男を一時保育に預けて
長男と2人だけの時間を思いっきり満喫してきた。


手を繋いでお店に行って。
長男だけをゆっくりと見ながらメニューを決めて。
ちょっと待ってねと言うこと無く、ゆっくりお話を聞いて。
美味しいね。ってゆっくりとお食事して。
横から手を出して紙をちぎられたり、ペン折られたりせずに、お勉強もした。
今まで普通に出来てたけど、次男がうまれてからなかなか出来なくなってた事をゆっくり味わえた。


長男が幼稚園の間は、しっかりと次男と向き合えるけど、長男がいる時は次男もいるわけであって。


どーしても抱きしめる時には片手ずつになってしまうし、まだ抱っこ抱っこな次男を抱えている事が多くて、ゆっくり目線を合わせてあげられないことも多い。


長男自体は私の状況をわかっているから、自分で判断して自分の中にしまって我慢してることもとても多いと思われる。んでもって、私も余裕がなかったりで、そんな長男に甘えてばっかり。


次男に話しても通じないから、ついつい長男にばかり口うるさくなってしまう。
{CE0CF4C1-C69B-495C-9A44-5C212EBC63D3}
スフレパンケーキのように、優しくほわほわと包んであげたいのになぁ。
{BA0E104F-EE49-4D7E-9ED2-6E6E85EFC230}
たったの1時間だったけど、長男の為と見せかけ。自分の為にもたまにはこんな時間も必要だ♡


帰り際「また行こうね!」って言ったら
「うん♡あ、でも◯◯くん寂しくないかなぁー」「早く迎えに行ってあげなきゃー」って優しい兄さん。
{1F8A2511-EEB5-415B-B5DB-E63E4EFC8228}
子供の純粋な心から学ぶことがたーくさんだ!


2人ともいつもほんとにありがとう!

マッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース