チキン南蛮また作った飛び出すハート

いつもお肉おいしく焼けるのうれしいニコニコ


タルタルもっとおいしく

できそうやなあ


レシピ通りやと

マヨだけなんよね味付けうさぎ


わんこに聞いてみたけど

お返事くるかなあ





そんで、今年の目標にしてた

インスタフォロワー500人!

もう達成した笑い泣き


もともとあと10人くらいやったけど

なぜか年末くらいから

フォローやらいいねやら

よくくるようになって

きょう見たら500人になったニコニコわあい




インスタ投稿、最初は全然わからんくて

フォロワーも増えんからすぐやめたんよなあ


でも何年かして、

やっぱり自分の世界観表現したい

と思ったのと

出掛けるときマスクマンにならんと

気が引ける世界やったから

どこも行きたくなくて、

やったら家の中から世界広げてみよう

って思って投稿また始めたのよね


そしたら始めて早々にいいねぱぱぱって

つけてくれた人がいて、ぺぺぺって返したら

フォローしてくれて、

あっこうやってフォロワー増やすんや!

て知ったんよなあ


そんで今に至るうさぎ



同じことをしても結果がちがうのは

やり方を変えたからなのかも


この前の年賀状にしても

1回目は地獄やったけど

2回目はそこまで苦労せんかった


環境(まわりにいる人)が変わったのと

1回してどうなるかわかってたから

その経験を活かしたのよね


つまり、東京に住むのも

前ほどはつらくならないかな


自分の好きなことで稼げるようになったら

また東京戻るって宣言したから

好きなことで稼ぐようになってから

住むことになるかもやけど、



今年の目標決まった


自立すること!