ヌーの川渡り | *浪花のパリス*リターンズ!

ヌーの川渡り

マサイマラでこの時期にしかみられないヌーの川渡り

photo:01


なかなか足がすすまないヌーたちも群れのリーダーが渡り始めると

photo:02


すごい勢いでみんな渡っていきます

photo:03


写真がカメムシの大群みたいにみえるけど、みんな必死に陸にあがります

photo:04


なぜかシマウマも!

ヌーの大群といえばライオンキング!
ドライバーさんがマサイマラ出身マサイマラ育ちの方でよく知っていたので
素晴らしい場所からみることができました

ただ、この川渡りは過酷なもので(´・_・`)

陸に近づくと浅いんだけど、中間地点は深いんだそう

川にはワニがいて、小さいシマウマやヌーを狙っています
あさちゃんたちが見ているときにも、一頭のヌーがワニに引きずりこまれて
とっても胸が痛かった(/ _ ; )

崖をあがれなくて諦めたシマウマをヌーがつつきにいったり
怖がって渡れない自分の仲間を呼びにまた川を渡って呼びにいったり

岩場に足が挟まってしまったシマウマがいたり

あーやってタンザニアまでいくのね!

photo:05


皆さん素敵ショット撮れたかしら♪( ´▽`)
あさちゃんあまりシャッター切ってないけど笑


iPhoneからの投稿