こんにちは^^。

本格的に寒くなってきましたね。

 

 

今年の漢字は『抜』

抜けるという文字を選んだのは

自分の殻、自分という容れモノから出ることくを意識して

考えたものでした。

抜け出ていくのは身体だけでなく、思いや考えをそこだけに

とどまらずに、未来へ大空へ(宇宙も)飛ばすことです。

ドローンみたい(笑)

時々地上でもたもたするのですが、おっといけね~~ってね。

 

『抜』は友と手をつなぎという文字のつくりから、

ご縁もたくさんいただいてきました。

ありがたいことです。

達成ですヽ(^o^)丿

 

自分の体についても意識している今年後半。

還暦という節目は節目であると意識するタイミングでもあります。

さぁ!ここからはまた今年仕入れたことを携え、新たなる令和2年に向けて

取り組んでいきます。

 

で、今年の漢字は

某箇所の自分のコピーとしている言葉の中にあるひとつの文字

『輝』

にします。

光かがやくことと、旁の『軍』は 戦車のことではなく→行動の範囲を広げる→広い

を意味します。

直観で付けたコピーがそのままひとつの漢字にビビッときて決めました♪

光がたくさんの方々に届きますようにとの思いものせて。

 

目標があるから達成でき成功できる。

「朝、決めた時間に起きたことも成功体験である」(ライフデザインパートナーズ代表:浅川智仁様講義より)

と聞きました。

私たちはいかに成功体験をたくさんしてきていることでしょう。

きっと思いつかない、

きっとそう思っていないですね。

自己肯定感、自己達成感につながっていきます。

成功って身近にあるんですね!(^_-)-☆

 

今日の自分に満足する毎日を過ごしていけたら

明日もきっと嬉しい楽しい充実した日となることでしょう。

 

皆様暖かくしてご自愛くださいね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

あきまお