質問の多かった忍者! | 浅丘珊子オフィシャルブログ「浅丘 珊子の★SANGO章★」Powered by Ameba

質問の多かった忍者!

昨日もらったクッキー美味しかった~音符


浅丘珊子オフィシャルブログ「浅丘 珊子の★SANGO章★」Powered by Ameba-110213_2041~01.jpg


手羽先ももらったんだけど、おなか空きすぎて、休憩中に食べたょにひひチョキ


そうそうパー



昨日、質問が多かった、
ミス女忍者キラキラ


一昨日の会場でもたくさん質問いただいたので、


ミス女忍者について、ご説明させていただきますドキドキ



1年に1回、甲賀忍者で有名なキラキラ

滋賀県・甲賀市にある忍術村で、

キラキラミス女忍者コンテストキラキラ

という大会が開催されていますドキドキ


忍者のコンテストは、日本で唯一ここでしか開催されていなくて、
30年近く歴史のある、新聞やテレビで取り上げられる由緒あるコンテストなんですニコニコ


過去のミス女忍者では、みんなの知ってる芸能人さんや、ミス女忍者として笑っていいともに出てた人もいたりしますょ音符



毎年、全国から120名前後の応募があって、

そのうちのファイナリストには約15名が残って、ステージ上での公開審査になります音符



審査内容は、

ブーケ1私服で自己PR

ブーケ1水着で特技披露

ブーケ1忍者服で手裏剣と日本刀の審査




ちなみにパー


審査委員は、審査委員席にいる方々の他にも!!



会場のどこかに審査委員として忍んでいます!!


くノ一たるもの、
何時いかなる時でも、
くノ一たる振る舞いをすべき必要があるパー

とのことだそうです!!


当日知った私は

「もしかしたら、さっきの掃除のスタッフさん!?
それとも入り口にいたお姉さん!?

と、いろいろ予想してみたけどいまだに誰かは謎パー



コンテストでは、ミスが3名選ばれ、今年度は、そのうちの1人に私を選んでいただきましたニコニコ

入賞者には、

・1年間ミス女忍者としての活動
・トロフィー
・一生忍者としての忍者認定巻物
・海外旅行

が送られますドキドキ



私、個人的に海外に行く事がたまにあるんだけど、
海外に行って、仕事何してるの?って聞かれて、

モデル、レースクイーン、ラウンドガールetc.
って言ってもあんまり通じないんだけど、


I am NINJAパー

って言ったら、通じるのドキドキ




忍者はグローバルよドキドキ



なのでドキドキ全国のみなさんドキドキ

是非、来期のミス女忍者コンテストに挑戦してみて下さいねドキドキ


昨日は写真ありがと~音符
浅丘珊子オフィシャルブログ「浅丘 珊子の★SANGO章★」Powered by Ameba-110212_1906~01000400010001.jpg