克服できない物 | 朝岡実嶺のブログ

朝岡実嶺のブログ

日常の中で
感じた事、
体験した事、
起こった出来事などなど、
些細な事からBigな事まで、
みなさんとshareしたいです^^

こんばんは。



今日も東京は朝から良いお天気でしたよ晴れ



私は朝からフラメンコのレッスン。


そして午後はギターのレッスンに行ってきましたギター


今日からまた課題曲が変わりましたよ。


今回は、ユーミンの『やさしさに包まれたなら』です音譜



この曲で使われるコードの一覧です。

バレーコードが5つも出てきて、難しそうですガーン

バレーコードというのは、1本の指で同じフレット上の弦を

いくつか同時に押さえるのですが、これがとっても難しいのです・・・しょぼん

すっかり、ヤル気をなくしている私達に、先生がバレーコードの仕組みを

説明してくれました。



先生が、ホワイトボードに書いた事を、メモってみたけど、

良く分かりません・・・にゃ

きっと、そのうち分かる日が来ると信じて、頑張って練習しますにひひ



さてレッスンの後、私はフラメンコの先生のお付き合いで、

秋に予定している発表会のホールの下見に行ってきました。

先生のお知り合いが、車を出してくれたので、私は後部座席に座ったのですが、

本当にやばかったですぷーさん

実は、私、すごく乗り物酔いするんです。

子供の時は本当にひどくて、新幹線とか特急電車でも酔ってましたあせ

今でも、タクシーとか、人の車が苦手で、出来れば乗りたくないのです・・・汗

しかも、今日のは、たぶん新車だったんでしょうね。

すごく車臭が・・・叫び

そして、運転も激しいのなんのって。

あ~、辛かったです。


車酔い、克服出来ない物の1つですしょぼーん



それでは、お休みなさいお月様