8月6日火曜日。

またまた行ってきました🎵

もちろん弟子も一緒です(^○^)

今回もブルーノートさんにお邪魔しました(^○^)

今日の乗船人数は9名。

クジ引きで1番\(^^)/

左舷ミヨシに並ばさせて頂きました🎵


前情報でアタリが出る水深は70m前後らしい。

また釣果が出てるのはオモリグらしい!

そんなわけで、、、、

スピニングを2本準備しました(^_^)v

もちろんベイトタックルも準備してあります♬

18時出船!

橋も楽々通過して船は沖に向かいました。


沖は、、、かなり荒れてる(・・;)

タバンダバン(・・;)

飛沫が体に襲いかかる(・・;)

まぁー涼しくて良いのですが、、、何だか酸っぱい(><)

大丈夫!って思い込む事にします(>_<)

夕暮れ時にポイント到着です!

波はそこそこあります(・・;) 波は段々収まる予定ではあります⁉︎酸っぱいのは大分マシになりました♬

水深は100m!まずはオモリグから探りました。

漁火!

まずはボトムから始めました。

漁火が効くまでアタリません(・・;)

灯が効き始めた頃!

ボトム近くで乗り始めました🎵

が、、、今年は渋い福井のイカメタル!中々続いてくれません(・・;)

オモリグは25号で100mから70mまで探るが、、、、?

船長から「メタルリグでも釣れてます!少し上の棚でも乗り始めたみたいです」

ってアナウンス!

オモリグげあまり好きでない私です(^○^)

当然メタルに切り替えました(^_^)v

まずツ抜け!

水温が高くイケスに入ったイカは早く昇天されるので早めにクーラーに入って頂きます♬

メタルに替えてからボチボチペースですが乗ってきてくれます!

が、、、アタリが遠い( ;  ; )

弟子はいまだに、、、ゼロ( ;  ; )

ちょっと型の良いのも混じりました。

そして減灯!

減灯してからぼちぼち、、、本当にぼちぼち(・・;)

私は最後までメタルリグで通しました。

何とか25杯!

まぁ今の福井での釣果なら良い方かな?

竿頭さんはベイトオモリグで通された右舷ミヨシのアングラーさんで30杯!

左舷の私が2番!でした🎵

私=25杯にスルメ1杯

弟子=3杯


さてー来週から月も出てくるのでイカメタルはしばらくお休みかな?