美味しいもの | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

美味しいもの

秋は美味しいものが沢山あります。


今日の夕飯は秋刀魚でした。


ブログを更新していなかった時期に作ったものを色々と載せたいと思います。

間引きした大根の葉っぱのおひたしとじゃこ入りふりかけ。


お月見の日はお団子も作りました。


お団子の粉は売り切れだったので代わりに餅粉というものを買いました。


みんなで誰が一番丸くできるか対決です。


見た目は悪いですが…


きな粉をかければ問題なしです。


味もとても美味しかったです。


ハロウィーンの夜はソーセージにパイ生地を巻いてミイラに。


こちらは子供達だけで作りました♪


素晴らしい出来栄えです♪


れんこんで作ったドクロをキーマカレーに乗せて完成です。


こちらは料理上手な永田さんからもらった栗ご飯。


一口食べてから撮影になったので少し減っています。


塩加減も最高でめっちゃ美味しかったです。


秋を感じます。


そして、お義母さんのお友達からいただいた新米。


毎年、このお米がほんとに美味しくて…お米が進む料理を作ろうということでこの日はからあげ!


マヨネーズも合いますが柚子胡椒を付けても美味しかったです。


寒くなってくると、無性に甘いものが食べたくなりませんか??


私はなります!!

こちらはさつまいもを沢山頂いたので、さつまいもを4個使ったパウンドケーキ。


ほとんどさつまいもで粉を少なめにしたので、鬼まんじゅうみたいになりました。


バターは使っていませんが、切り分けたあと、少量のバターを乗せて、レンジでチンして食べるのが最高でした。


100円均一で買ったシリコン型から上手く取り出せず、表面がボロボロになってますが、焼きドーナツです。


こちらはチョコレートと卵、ほんの少しの小麦粉で作ったドーナツ。


こちらは望遠鏡。


こちらはおじいちゃんのお医者さんだそうです。


小学校で受けた検診の時に先生が頭にこんなのを付けていたそうです。


ドーナツはなんだかテンションが上がりますね。


まだまだ写真があるので続きます。