お弁当の日 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

お弁当の日


今日は月に一度のお弁当の日でしたアップアップ

お弁当にうずらの卵と唐揚げの入れて欲しい!!とリクエストをもらいました。

衣をつけたらどんぐりのコマみたいになって可愛いですねラブラブ

ただ時間がかかりました…。

うずらの卵は穴を開けると油の中で爆発しないそうです。

だからお惣菜のうずらの卵フライは串に刺さっているのかもしれないですね。

唐揚げはカルディで買った北海道のから揚げ「ザンギの素」に鶏肉を漬けて揚げました。

から揚げ
うずらの卵フライ
まっくろくろすけの昆布おにぎり
ごぼうとにんじんと舞茸とピーマンのきんぴら
タコさんウインナー
オレンジ

完食を期待したいです。
お父さんのお弁当には畑で採れたししとうとちくわの炒め物も入れました!!

今日はよんチャンTVに出演する予定なので家に帰るのが遅くなる為、お弁当の残りの唐揚げなどかそのまま夕飯になります。

今、ハマっているもやし炒めです。

こだわりポイントは二種類のもやしを使うことです。笑

スーパーのもやしゾーンの中でも一番安くて量が入ってる物、一袋。

黒豆細めの38円くらいのもやしを一袋。

この二つをごま油で一緒に炒めて…強火がいいです。

赤い缶の味覇で味付け。

仕上げに黒胡椒をふります。

お醤油をプラスしても美味しいです。

なんとなく食感が違う感じがして美味しいです。

もやし一袋だと足りないので量もいい感じになります。

長男が小学校でもらってきた歯を大切にしようのプリントに美味しそうなマフィンが載っていたので早速作りましたアップアップ
家にブルーベリーはなかったので、いちごジャムで代用して、その分お砂糖は少なめに。

チョコチョコチップも入れました。

お豆腐と米粉のマフィンは焼きたてふっくらモチッとしてて美味しかったですアップアップ

部屋中、いい香りになりました。

久しぶりのよんチャンTVのスタジオが今から楽しみですアップアップ

関西地方にお住まいの皆様、よろしくお願いします。