変顔で表情も感情も豊かになる? | 宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

頑張りすぎる長女気質の悩みを根本解決!超速で夢を叶える私になる学校プレシャスライフアカデミー 自信がない 自分が嫌い やりたいことがわからない 生きづらい 人が苦手 集団が苦手 ビリーフチェンジ アダルトチルドレン 見捨てられ不安 うつ改善 いなくなりたい

キラハピ☆さまです。
ココロと志事の体質改善
エンパワメントコンサルタント
女性起業プロデューサー
浅沼真由美です。

夕べは22時ころから東の空に流れ星が見えたそうです。

浅沼はまだそのころ電車の中だったので、残念ながら流れ星観測はできませんでしたがココロの中で、「み~んなが幸せになりますように」と願をかけました♪

土日はどのようにお過ごしでしたか?

浅沼は
感情解放 セドナメソッド体験会 の主催
30分で悩み解決 ビリーフチェンジセラピスト養成講座 でのサポート
と「感情」にフォーカスした週末でした。

そして・・・
改めて気づいたことがあるんです。


それは・・・

 人は緊張すると顔がこわばる!


改めて文字にすると「な~んだ、そんなの知ってるよ」って思われるかもしれません。

でも、「緊張」は一瞬だけではないのです!!

ついつい知らないうちに、歯を食いしばっていたり・・・

じっと相手を凝視していたり・・・

相手に表情を読み取られないように顔をこわばらせていたり・・・

湧き出る感情を我慢したり・・・


そんな時、自分自身も知らないうちに筋肉が緊張して顔がこわばっているんです。

もしかしたら、浅沼の顎関節症も知らず知らずのうちに「歯を食いしばっていた」のかもしれません。

そして・・・顔がこわばってしまうと、もっと怖いことが起こります。

それは・・・
顔の筋肉がこわばると
「感情が表現できなくなってしまう」んです。


人は、笑うから笑顔になるだけでなく笑顔になると、笑えてきます。

筋肉が、というより、筋膜が感情を覚えているんです。

つまり・・・
顔がこわばっていると
笑顔ができない 
 ↓
笑えなくなる
 ↓
「楽しい」気持ちになれなくなっちゃうんです。



そこでキラハピ☆ヒ~ント!

 変顔トレーニングで表情を豊かに!


以前この【キラハピ☆通信】でも

 朝起きて、鏡の前でニッコリ笑顔でキラハピ☆!

をお伝えしました。


朝起きた時、顔を洗う際に
鏡に向かって自分に笑顔 \(^o^)/
さらに
鏡の自分に向かって「変顔トレーニング!」
 (=^・・^=) だったり
 (^O^) 大口開けたり
 )^o^( ほっぺたを膨らませたり
 (;O;) 泣き顔になってみたり

それだけで表情が豊かになります。

そして続けると、小顔になるかも~~~♪


変顔トレーニングをすると顔の筋肉も緩みいろんな表情が表出しやすくなります。

変顔トレーニングで表情豊かになってキラハピ☆になっちゃいましょう♪