お気に入りの写真で2020年カレンダー | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

12月に入り
師走はあっという間に過ぎそうですね。

来年のカレンダー探ししてました。


雑誌の付録でも
可愛いお花のカレンダーが気になって欲しかったんですが、

ほかの付録が必要なくて
雑誌を買うなら
カレンダーだけ買うか?

しばらく考えたところ

自分の好きな場所で写真を撮っていました。

それらを使って
カレンダー作ることにしました。

ずっとアサウサちゃんカレンダー作ってましたが、

お勤めモードになってから
インテリアも落ちついてきたので、

自然や景色が良いなあと思ってきて。

まずは1月2月に
蔵王の写真を載せました。


この時期は良いお天気だったなあ~
お天道様に近くて
力いっぱいもらってました。

そんな蔵王の思い出と
次もまた行くぞー!と目標にして
カレンダーに。

素人の写真ばかりですが、
印刷したら良い感じです。

A4サイズの紙に2ヶ月ごとにしました。

ほかの月に使った景色については
またにします。
話のネタに取っておこう。

印刷してると
紙の端にインク汚れがついたりして、
なかなか難しくて、
何度かやり直したり。


既製品のカレンダー買うほうが良いかもとか
思いながら

インク汚れは修正テープで隠して
我が家で使うなら良しとしました。
(^-^)

これも私にできること

『好きな手作り』です。


必要なものを思い付きで作ることや
好きな場所があって

写真にして使うのも

目に入るたびににんまり笑顔になりますね~

お気に入りなんです。


お気に入りに囲まれた暮らしを
少しずつまた作って行きたいです。

お仕事と家事だけでほぼ終わる日常に
自然の写真は
癒しを与えてくれますね。

なかなかお散歩にも行けなくても
カレンダーの好きな写真で
心がほっとなごみます。


自分のエゴや我が強くなりそうになった時も自然の写真眺めて

反省して
心を清めたいです。


疲れた時にも
自然は優しい気持ちにしてくれますね。

そうして自分が元気になって

まわりに優しくなっていこうと思います。

本当にまわりの人に助けられてます。
ありがとうございます。

今までとは違う環境で
価値観も違う様々な人に出会えて

目からうろこみたいに

私の視野も広がっています。

もっと飛び出してみるぞ~(^-^)