可愛すぎてなべつかめない、なべつかみのコト | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

舌かみそうなタイトルつけました^^
 
ノスタルジーとメルヘンなあさぬい
朝川 里美です。
 
IMG_20170830_133647410.jpg
目につくところにもうさぎ雑貨があったら良いなあ。
妄想から始まり、
 

うさぎの形でなべつかみを作れないか?

 

初めてみていただいた時に、

たくさんコメントをいただきました。

ありがとうございます。

 

その一部です。

 

 

ぴん かわいすぎて『なべつかめない』に名称変更

 

ぴん可愛すぎる!
これで熱い鍋なんて掴めない
これ飾りたい!!

 

 

「可愛すぎる!」

 

 

 

なんとも悩ましい褒め言葉をいただいたわけです( ´艸`)
 
「なべつかめない」
 
はあ~しまった!と思ったんですよ。
 
それでも突き進みたい私。
 
 
 
以前もヴィンテージ生地でなべつかみを作ったら、
もったいなくて使えないと言われました。
 
その後、
何点か売れてるんです~。
 
ホッとした次第です。
 
 
 
 
飾れる可愛さで
キッチンも明るく楽しくなるとよいのになあ
って思うんです。
 
IMG_20170813_144335804.jpg
また可愛いのを作った罪悪感は私に乗ってますが…笑
 
早々に売れたことはうれしかったです。
 
お客様は別の用途に使われるそうです。
 
また教えてくださいね~。
 
 
別に、
 
欲しいとコメントくださった方はお待ちしていましたが、
 
どこかへ消えてしまい・・・?
 
可愛すぎて悩ましたのでしょうね。( ´艸`)
 
 
 
私は芸術家に憧れているのかしら?(・・;)
 
 
 
見たことないものを作りたいんです。
 
たしかに、多数の方のおっしゃる通り。
 
「また、なべつかめない」
 
と言われるでしょう。笑
 
 
 
ニーズを無視している私はふわふわなビジネス脳ではあります。
 
懲りないなあ。
 
 
 
人間的にもきっと、
 
あさぬいファンの方は大いに賛成してくれていると信じています。
 
 
🌸あさぬい重要ポイント🌸
 
いつも可愛さで癒してくれるところ
 
 
 
最初にうさぎのなべつかみが売れた時、
 
この路線続けなきゃって思ったんです。
 
 
 
やっと見えた!あさぬいテイストです。
 
アサウサちゃんから始まったブランド化計画?
 
 
 
 
 
もちろん、まじめに考えています。
 
どうしたら売れるのだろう?ってこと。
 
 
でも、ま、いっかと多少は思えるようになって、
 
クリエーター的な制作も取り込み中。
 
インストール中と言うんでしょうね(笑)
 
 
 
 
 
キッチンにどうしても可愛すぎると抵抗があるあなたへ
 
 
IMG_20170813_150711182.jpg
インテリアの一部に
玄関でウエルカムボードのようにしたり^^
 
暮らしを楽しんでほしいです♡
 
 
前回、
 
気になってたけれどなべつかめないと思って逃した方も
 
またご注文いただけますのでよろしくお願いします。
 
お値段、サイズはこちらに記載しています↓
 
 
 
 
 
少しデザイン変えて新作作っています。
 
IMG_20170830_133647410.jpg
ざくざくと太い糸で刺繍しています。
 
素朴な可愛さ
 
IMG_20170830_133708910.jpg
可愛すぎるとぜひ褒めてくださいね。
 
それでは完成に向けてがんばります。
 
朝川 里美