うさぎのバネポーチは3点出来ました。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

ノスタルジーとメルヘンな布小物

朝川里美です。

 

バネポーチ3つ完成です。

口金は仮に入れただけです。

今回は持ち手ありかなし?をお選びいただけます。
 

まだ暑い関西ですが、

秋を恋しく思います♡

 

ちょっぴり秋色を意識してみました。

 

リネンキャンパス生地にうさぎの刺繍をしました。
このベージュも落ち着いた明るめの色です。
左右の花柄はリバティーです。
 
それぞれ違う表情があるのですが、
全体にまとまりました。
あさぬいテイストゆえですね~( ´艸`)
 
中綿はさんでふわふわです。
 
刺繍のアップです。
 
切り替えにチュールレースもベージュ系です。
ほつれないようにミシンで上下縫いました。
 
※アンティークレースは繊細です。
引っかからないように気を付けてください。
 
 
 
 
反対側の
ヴィンテージ生地は
しっかりした厚い生地です。
 
絵画のようなお花模様
色合いは数少ないのに発色が良いです。
大人っぽさもあり素敵な生地です。
 
※ヴィンテージ生地ゆえ、色褪せ染みネップもあります。
 
 
 
内側は薄い生地にして、
小花柄がふんわりと見えるのが楽しみの一つです。
 
IMG_20170826_211209507.jpg
秋をイメージしたらクラシカルなうさぎさんになりました。
 
この組み合わせは今までない珍しさです。
 
 
 
ぴん小物の整理にも
 
IMG_20170826_211244032.jpg
 
これでバネポーチは3点あります。
皮の持ち手あり、なし?
ご希望をご注文くださいませ。
 
IMG_20170826_211101309.jpg
 
上から見ると
口部分の生地も接着芯をはり固くしました。
少しすきまがあります。
IMG_20170826_211209059.jpg
 
①メルヘンなうさぎ
皮の持ち手はピンクをつけますね↓
IMG_20170826_211209483.jpg
②森のうさぎ
皮の持ち手はこげ茶↓
IMG_20170826_211209424.jpg
 
 
③秋のうさぎ
皮の持ち手は赤茶色IMG_20170826_211209507.jpg
持ち手はナスカンではずせます。
本革で最初は細かいカスが出てきます。
 
持ち手なしの場合はバネ口金はカンなしに変更します。
 
 
 

(サイズ)

口金14cm(片手でパックンと開くサイズ)

本体高さ10.5cm

まち4cm

 
刺繍ポーチで3000円ですが、
バネポーチ
お値段お試しにさせて頂きました。
 
(お値段)
バネポーチ持ち手あり 2600円
 
バネポーチ持ち手なし 2300円
 
(送料)
定形外郵便 140円
 
※定形外郵便には紛失損害補償はございません。
 
ヴィンテージ材料で作っていますので、
同じものは制作出来かねます。
 
 
 
明日8月27日10時~ネットショップで販売します。
ブログよりお知らせいたします。
どうぞ楽しみにしてくださいね。
 
朝川里美