アンティークレースと手芸の森のブローチ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんばんは、朝川里美です。

木々のきらめく光に誘われて

「手芸の森のブローチ」


あっ小人さんみーつけた!

ここは現実?

不思議の国?

そんな空想好きな想いの詰まったブローチです。


IMG_20160820_231248941.jpg

IMG_20160821_220738079.jpg

アンティークレースに包まれた小さな針山です。

優しく繊細ですね。

もっと丈夫なレースを使えば良いものを・・・。

なぜアンティークレースでしょう。


IMG_20160822_081019839.jpg

その時代のデザインの美しさ

手作業や

このレースは機械によるものです。


貴婦人たちのお洒落なドレスのレースだったかもしれません。

綺麗なドレスを見て少女は憧れます。




レース風pr 私の好きなレース

少女の憧れ

清楚で純粋なもの

手仕事の繊細さに尊敬します。




ちょう 空想の世界では

小人さんがレースの花を咲かせているかもしれません。

妖精さんのお洋服にもレースが華麗にまとって。






レース 年代物のレースは次第にほつれてきます。

出来るだけきれいな部分で制作はしていますが、

私はほつれもそのまま楽しみます♡

色褪せも自然の色です。



それらを含めて愛おしいと思う方へお届けしたいと思います。




裏側です↓

フエルトの土台は手縫いです。

ブローチピンをつけました。


赤いお帽子のブローチの話と自分用のブローチの続きはまた。

今日はこの辺でありがとうございました。





ランキング参加しています。
ありがとうございます♡