本当にためになる情報は○が運んでくる 615 | \3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

\3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

『仕事はこのままでいいのか。私らしい人生を進んでいるか』
ふと頭を持ち上げてくるその迷いをエネルギーに、はっきりと自分の価値を掴まえましょう。
本気で自分の人生を動かし、求められ、あなたを社会に活かす力を手にします。


テーマ:

魂の女性成長支援 浅野塾の 浅野ヨシオです。

前回の投稿から10日も経ってしまいましたね。

バタバタしていてなかなか書けずにごめんなさい。

さて地方から学びにくる受講生になぜわざわざ東京まで学びに来るのか聞いたことがありました。

その理由として、地方には本格的に学べるセミナーがない。お互いを刺激し合う仲間もいないからという答えが帰ってきたんです。

東京に住んでいるとわからないものですよね。

そこで今日は「自分にベストな情報は「人」が運んでくる」というお話をしますね。


**********************************************************

それは自分では選ばないなぁ

**********************************************************

昨日、知人の経営コンサルタントの女性とお仕事のことで打ち合わせをしていました。


彼女に私が女性支援についての思いを熱く語っていたところ、

東大教授・安冨歩さんの本をおすすめしますよと言われたのです。


※安冨歩さんの情報はコチラ
https://www.asahi.com/articles/ASK2W5KL4K2WUTIL036.html

彼の考え方が、私の考えていることとしっくりくると思ったようなのですよね。
(女装っていうところじゃないですよ)



私は安冨歩さんのことを全く知らなかったので早速、書籍を購入しました。



うーん


私の生活圏に「安冨歩さん」の存在はなかったので、
彼女に出会わなかったら一生知ることはなかったなのかもしれません。
(有名か無名なのかも知らないし)


おそらくこの本にも私に大きな収穫となる情報が書かれていることでしょう。



信頼できる方からおすすめされた本が外した試しがないです。



そんな感じで、自分にとって本当にためになる情報ってインターネットではなく人を解して入手できるんですよね。


「浅野さんって毎日のように誰かと会っているよね」と最近言われます。
(・・そういうわけでSNS記事の発信がとどこおりがちですが)



浅野が人と会い続ける理由はですね。


会い続けることで自分にとって大切な情報が多く得られうからと知っているからなんですよね。


私はあまり読書が好きな方ではないのですが、
読書好きで且つ信用できる人に「○○についてわからないんだよね」「○○に関心があるんだよね」
という話をすると大抵、おすすめの本を紹介してくれます。



本だけではないんですよ。



「○○なことをしたいんですよね」

「○○なことをやってますよ」

など自分の情報を話すことで、その目的を果たすための方法を教えてくれたり、
解決策を知っている人を教えてくれたりもします。


インターネット検索の場合ですと、
自分の頭に思い浮かぶキーワードの中でしか検索できないので情報にかたよりが出るんですよね。


これだと得られる情報が限られてしまうんです。


しかも選りすぐりの情報を教えてもらえることがあるので、とにかく人に会うことに徹しているわけですよ。

人と言っても友達とかお勤めの会社の人などの身近な人ではありません。

「ゆるいつながりの人」です。

私の場合だとセミナーで出会った人や、その人の知人だったりする場合が多いかな。

私は元来、そんなに人付き合いが得意な性格ではないんです。

本当はひとりで映画みたり、ぼうっとサウナ入ってたりとひとりでいる時間が好き。


それでも交流を続けているのは、自分の人生を豊かにするには人付き合いは欠かせないと知っているからなんですよね。


このメルマガやブログなどのSNSは私は「つながりの場」だと思っています。


同じ波長というか感覚がしっくりくる人と人が出会う場。


そんなものではないかと。


そしてセミナーは現実の波長のあう人と出会う窓口のようなものととらえています。


私が最近地方に出向いてセミナーを開催するようになったのは、

私や浅野塾での出会いをきっかけに、自分のカラを打ち破る女性がひとりでも多く現れて欲しいからなんですよね。


地方にお住まいの方が自分の人生に刺激を与えてくれる人との出会いが限られているという情報を聞いて時間の許す限り

地方にも出向いていこうと思います。


11月24(土)には青森浅野塾のプレセミナー開催します。
24は青森浅野塾の卒業生のセミナー体験話もして貰う予定。


来年早々に行う予定です。

来年は地方にも出向く機会をさらに増やしていこうと考えています。


例え人数が少くてもぜんぜんいいんです。


自分を本当に必要としてくれる人と出会いたいので。


今日は「本当に大事な情報は「人」が運んでくる」というお話しでした。



**********************************************************

編集後記

**********************************************************

最近は車での移動を控えて、電車で動くようにしています。

短時間で移動できるのと、健康にもいいということもありなので。

よくやってしまうのはスマホを見ていると目的地から電車を乗り過ごしてしまうのです。

これってあるあるなんでしょうか・・


**********************************************************
●現在募集中のセミナー● 
**********************************************************

《あなたの強みと伝えたいことを一瞬で伝え、注目を集めます》

女性のためのwebマンガ・イラスト発信力養成講座
http://asanoyoshio.com/self/web-manga/

・書籍売れ部数 累計17万部
・読者数4,515人(7/12現在)アメブロ公式トップブロガー
・NHK「オイコノミア」,「あさイチ」,などTV,ラジオ,雑誌 出演取材多数
・コールセンタージャパン「督促OL奮闘記」(現在連載中のコラム名)連載中
以上の実績より知り得たWEBマンガ・イラストのライティングを初めて理論化しました。
榎本まみさんがゲスト講師です。
1枚のWEBマンガやイラストで自分の強みや伝えたいことを表現できる人材を養成します。

・講師:榎本まみ、浅野ヨシオ




青森浅野塾
自分の「強みと今までの経験価値」を知り自由な働き方を実現する自分力養成入門セミナー(仮)
2018年11月24(祝)

青森浅野塾
目指している仕事を実現させるプロフィール講座
2018年11月25(日)


東京開催
※働く女性のためのセルフ・スタイル養成講座の東京開催は
現在リニューアル中。
2019年早々を予定しています。

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

魂の女性成長支援・浅野塾 浅野ヨシオさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス