政府の迅速かつ的確な対応を望みます。 | あさの貴博オフィシャルブログ Powered by Ameba
2011年03月11日(金) 19時15分38秒

政府の迅速かつ的確な対応を望みます。

テーマ:議員活動

 午後2時45分頃、宮城県北部を震源地とする大地震が発生しました。震度は7。東京でも大きな揺れがありました。


 現時点では死者20名、不明者30名以上の被害が出ているそうです。太平洋側を中心に大津波警報が出され、実際に6~8メートルを超す大津波に襲われた地域もあります。私の生まれ故郷の釧路でも、津波による被害が出ています。


 大変な事態となりました。菅直人総理が、自身も外国人から献金を受けていたことが明らかになり、今日の参議院決算委員会で強い追及を受けていましたが、はっきり言ってそんなことは二の次、三の次です。


 何より、被害に遭われた方、今なお行方の分からない方の救助に、政府として全力を尽くしてほしいと思います。迅速かつ的確な対応で、これ以上被害が広がらないよう、あらゆる力を総動員して、市民を守らなくてはなりません。


 私は16時15分発の飛行機で北見に向かい、鳥越良孝道議会議員候補予定者の応援に駆け付ける予定でしたが、欠航となってしまい、永田町に留まらざるを得なくなりました。


 亡くなられた方々、けがを負われた方々に心からご冥福とお見舞いを申し上げます。また、今なお消息がわからない方々の行方が、一刻も早く明らかになることを心からお祈り申し上げます。


あさの貴博さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース