いとこ同士

テーマ:
愛媛の実家に帰省してきましたニコニコ

私にとっては甥っ子T(妹の子)に初めて娘がご対面ですおねがい

どんな反応するのか、楽しみにしてました。

娘Aは、マイペース
Tは、Aを意識します。

妹(Tの母)がAを抱っこした瞬間、Tは、ヤキモチプンプン

泣いて怒って…びっくり

仕方がないです。

初めて、年下のAが家にやってきて、お母さんを取られるかもしれないという気持ちでしょう。

対するAは、ひょうひょうとしてます。




それから、Tは、Aが自分のオモチャまで取って遊んでいたのが気に入らないえー

Aがオモチャを放した瞬間、そのオモチャを取り、そそくさと隠しますニヤリ

Aは、おかまいなく次のオモチャで遊びます。

初日の夜は、Tが何度も起きてしまったようですガーン
2日目になると、まだヤキモチは続きますが、少し変化が見られます。

妹が、少し言って聞かせます。
なんとなく、可愛がってあげようかなという気持ちも芽生えます口笛




お茶を飲ませてみたり、一緒に遊んでみたりニコニコ

でも、油断はできません。

再び、妹がAを抱っこしたところ、泣いて怒って…もっとひどいです。
人生の終わりのようになってしまいましたガーン

妹は、Tを寝かしつけた後にAを抱っこして過ごしましたウインク


見つかったら大変です。

途中からは、Tが風邪をひいてしまい、いつもよりもお母さんにベッタリの日が続くという結果になってしまいました。




これ以上、距離は縮まない感じです。
Aは、Tに付いて行ってアピールしましたが、ここまででした~てへぺろ

来年は、仲良く遊べたらいいなニコニコ



私がTを抱っこした唯一の写真ですおねがい









AD

叔父におねだり?!

テーマ:
お父ちゃん(夫)が出張でいなかったので、叔父(兄)の家でランチしてきましたニコニコ

着いてすぐは、お腹がすいていたようで、泣いていましたが、食べたらすっかりご機嫌に爆笑

ここからは、写真で




ねぇねぇおねがい




お願いラブ




つめよっておりますびっくり




狙っていたのは、メガネでした~(笑)てへぺろ

もう少し大きくなったら、色んなものをおねだりするようになるのかなウインク


AD

よく行くカフェで

テーマ:
今日は、いつもベビーシッターをお願いしているMちゃんが、親子で(高校生の娘と)娘を見てくれましたニコニコ

その間、私は、仕事に集中できましたおねがい

お出かけアイテムは、抱っこひも、リュック(オムツ等一式)です。

Mちゃん親子が娘を連れて、よく行くカフェまでお散歩。

お茶して帰ってきましたコーヒー

帰り際、お店のYさんに「あら、Aちゃん、お母さんが違うね」と声かけてもらったそうですてへぺろ

今度は、みんなでお茶したいなぁ照れ

娘がご機嫌でなによりな1日でしたラブ




高校生のKちゃんに抱っこしてもらってますカップケーキ

お母さん同士は、同い年です(笑)


AD

うさぎアイテム

テーマ:
女の子のアイテムは、うさぎが多いのですおねがい

耳にリボンを付けていたりリボン

それだけでかわいい照れ



いただきものは、うさぎアイテムがいっぱいですうさぎ
ピンクのスマホは、お気に入りピンクハート

早く髪の毛がのびて、お花のピンがつけられますように赤薔薇


黄色の花柄つけてますけど~。

テーマ:
近所のスーパーで、娘を抱っこして買い物中ニコニコ

レジで2人の店員さんに、「あら~、カッコいい、男前~」とほめられましたがてへぺろ

「女の子なんです~」ってくもり

洋服が男の子っぽいかと思って、家出るときに、黄色の花柄の襟を付けてみたんですけど~えー
凛々しく見えたってことでウインク





頭にタオルは、要注意

テーマ:
最近、はっきりわかった事があります。

頭にタオルを巻いていたら、娘が泣くのですえーん

なぜかわかりません。

先日、夫がタオルを巻いて料理していたら、顔を見て泣かれ、今日は、兄のパーマでタオルを巻いてたら、やっぱり泣かれるのですガーン

最初は、たまたまだと思っていたのですが。

夫の場合は、あからさまです。
髪の毛が天然パーマでクリクリしているからなのかな。違いがはっきりしているから?

よく、白っぽい服着ると、病院の先生を想像して泣くと言われるのですが。
小児科の先生、タオルは巻いてないけどあせる

娘のなかで人を見分けるセンサーが、ヘアスタイルなのか?

とにかく、帽子はいいけどタオルNGで~えー




かぼちゃとメープルのかき氷ニコニコ






ハイハイでどこまでも‼

テーマ:
娘が10日前くらいから、ハイハイ(ズリバイ)できるようになりましたニヤリ

その日は突然、訪れましたてへぺろ

カフェの座敷で、いつものように寝かせていると、寝返りをし、座布団を目指してハイハイし始めましたおねがい

私は、イジワルかと思ったのですが、その座布団を少しずつ届きそうになるとずらし…を繰返して、4~5歩のハイハイ成功しました爆笑

それから、家では大変です!

お掃除ロボのように、どこからか埃を持ってきたり。
色んなものに興味を示してますびっくり

目が離せない今日このごろですニコニコ

近所に紫陽花がたくさん咲いていて、お散歩中に撮りました乙女のトキメキ






新しいオモチャを、お客さんにいただいてご満悦な様子ヒヨコ





鎌倉にて

テーマ:
先週、鎌倉のY邸にお邪魔しましたニコニコ

第3の故郷と呼んでます乙女のトキメキ

紫陽花がきれいおねがい




娘も鎌倉のじいじとばあばにベッタリですラブ





癒されました照れ

マイナスイオンが出ているのかな?




夜は、義理弟の蒋渕から送ってもらった岩牡蠣と家から仕込んで持ってきたローストビーフナイフとフォーク
秋田出身のKちゃんも稲庭うどん持参で参加して、パーティとなりました!





すっかりチャージできました~音符

また、癒されに来たいと思います爆笑


叔父と

テーマ:
先週の土曜日に兄が家に来ましたニコニコ

私が娘の出産を控えていた時期に、近所に引っ越してくれましたおねがい
実家から両親が来ても、兄の家に泊まれるように…ウインク

たまに娘に会いに来てくれます乙女のトキメキ

娘も、前回は泣いていたのに、今回は、この笑顔です爆笑




いっぱい可愛がってもらってね照れ


犬みたい

テーマ:
娘は、7ヶ月になりましたニコニコ

下の歯が2本生えて、離乳食もだいぶモグモグ食べるようになっててへぺろ

寝返りでゴロゴロ移動。
気付いたら、色んなところに居ますびっくり

ソファーの下、テーブルの下、色んな物を引っ張り出しては、カミカミ。

テーブルの脚をガリガリもガーン

犬みたいですトイプードル




歯が丈夫であれば、良しとしますウインク