先日行われたS社の完成見学会。


いつもは数ある中から、神オススメのお家を見に行っていました。

これまで訪れたお家はたしかに素敵でかっこいい。
しかし
「この家すごい!ぜひこんな家に住みたい!これを採用したい!」
と思えるお家は残念ながら、一つもありませんでした。



そこで今回はあえて神が
「このお家は普通です。そんなにかっこよくないですよ〜」
と笑っていたお家を見に行ってきました。










ーどこが普通…!?とっても良くない?!ー
それが私の第一印象。


中に入る前から、おしゃれ感満載の外観デレデレ

私が採用したいと憧れていたピクチャーウィンドウを贅沢にも2箇所採用。
それがコンクリートの外壁によく映える!





中に入るとまず目に飛びこんできたのは、ウォークスルーのシューズクローゼット!!

子供たちや夫(←主にコイツムキーが脱ぎ散らかした靴が、突然の来客時のストレス。
絶対にウォークスルーがいいと前から伝えていましたが
「ウォークスルーは場所をとりますよ。」
「収納が減りますよ。」
と言われ採用してもらえなかった、憧れのシューズクローゼットに心踊る♡






そして20畳をこえるLDKにあったのは
(S社で建てるなら採用は予算的に無理だと諦めていた)
リシェル!!




広いお家の特権、アイランドキッチンの配置になっており
奥様はお料理教室をされるのかな?と想像が膨らみわくわく♡



家事導線も
パントリーと脱衣洗面所がウォークスルーでつながっており、便利そうです!!
キッチンにいながらもすぐにタオルを取りに行けたり
子供が少し大きくなって、一人でお風呂に入るようになっても目が行き届くのでいいなぁ☺︎

私はウォークスルーが好きなのだと、確信ニヤニヤ



そして二階にはウォークインクローゼットの他にも納戸があり、収納もたっぷり!!








私が採用したいものが全て詰まった、このお家。
どこが普通なんだろうか。

むしろこれまで見てきた完成見学会の中で
1番良くないですか?!真顔






神のいう「いい家」と私達が求める家。
その感覚がやはり違うのかなと思い始めた矢先…

神に不信感を抱くこととなる、さらなる出来事が起こるのでしたゲッソリ






*楽天セール中もあとすこし!
増税前に何を買おうか迷い中…*