レストラン アラゴン さんの『ルビーリゾット』 | Kimidori farm&kitchen

Kimidori farm&kitchen

群馬県高山村にあるKimidori farm&kitchen。毎日違う畑の様子、作物の様子なんかを日々綴っています。


テーマ:
道の駅中山盆地から、ぐんま天文台に向かって行くと、登り坂になり始めてすぐの辺りに「欧風家庭料理」と看板を掲げた、一軒の黄色い洋風の建物があります。

木でできた階段をあがっていくと、日当たりが良い中に、リズミカルな音楽、雑誌やボードゲームが心地よく置かれた暖かい雰囲気のレストランがあります。大きな窓からは高山村の象徴とも言われる「ミナミヤマ」が広がり、一瞬「ここはどこだっけ?」と思う景色が広がっています。

長閑で素朴なスペインの地に憧れて名付けられたという、こちらのレストラン「アラゴン」さん。

欧風家庭料理のお店で、ピラフやリゾット、カレーやタンシチューなどから、バル風のメニューまで幅広く提供しています。今回、こちらのアラゴンさんで「ビーツのルビーリゾット」が提供されることになったと言うので早速頂いてきました。

ランチタイムだったので、スープとサラダ付きという嬉しいセットでした。

スープはセロリが決め手の、透き通った姿からは想像しきれないほどコクと深みがありました。
そして、以前、園主が試食で頂いた時、「すごく美味しかった!!」と大絶賛だったので楽しみにしていたリゾット。
 濃厚チーズと、程よく歯ごたえの残る玉ねぎビーツ。塩味をプラスにするベーコン。そして、1すくいの中にしっかり主張しているチーズ。ビーツ自体の存在はちゃんと感じますが、うまく調和されていて洋風にオシャレしていました。

食べ進めるうちに「あぁ、ワインがほしい!」と思わずにはいられない一品でした。因みに、アラゴンさんには赤白さまざまなワインのリストがあるそうですので、ぜひ一緒にどうぞ。

デートはもちろん、気の置けない仲間と一緒に、美味しい料理とワインを挟んでワイワイしたい方、アラゴンさん、おススメです! 定期的にライブコンサートも行っているそうなので、ぜひお店にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

☆デザートの蕎麦の実入りのガトーショコラ。ナッツのような蕎麦の実と濃厚ショコラが、絶妙でした。


レストラン アラゴン (食べログ

電話番号:0279-63-3266(予約可)

営業時間:

 10:00〜20:00(ラストオーダー19:30)

   ランチタイム11:30〜15:00

 

定休日:火曜日、水曜日



Kimidori farm&kitchenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ