天然酵母パン&カフェ エルムさんの『ビーツとバナナのスムージー』 | Kimidori farm&kitchen

Kimidori farm&kitchen

群馬県高山村にあるKimidori farm&kitchen。毎日違う畑の様子、作物の様子なんかを日々綴っています。


テーマ:

高山村のお隣、中之条町(唯一山道を通らずに行ける町)の駅南にある『天然酵母パン&カフェ エルム』さんではKimidoriFarmのビーツを使ったスムージーが召し上がれます。

 


材料は1杯に20gのビーツの他、バナナ、ヨーグルト、ミルクなど。 砂糖などは入れていないため、甘さはビーツとバナナの甘みだけだそうです。甘さ控えめなのかな~と思いきや、ヨーグルトの酸味のお陰で、すっきりと無理のない美味しい甘さが引き立てられていました。 


ビーツとバナナが対立せず、それぞれが順番に登場する、という嬉しい1杯でした。

 

実は食後に頂いたのですが、とても飲みやすいのに、心地よい重さがあり、「丁度よく」飲み終われる一品でした。 

 

エルムさんにはイートインスペースがあり、パンはもちろん、ランチをいただくこともできます。

 

この日は、10/4~9の週替わりランチを頂きました。

 


きれいなお皿に、楽しそうに盛り付けられたお料理がどれも優しい味(決して味が薄いというわけではなく)で、素材のいろいろな味が引き立てられていて、何から食べても楽しめる美味しいワンプレートでした。食べ終わって、何もなくなったお皿ですら、なんとなく楽しそうに見えるから不思議でした。

 


いろいろ気負わずに、純粋にリラックスしてお料理が食べたいなぁという方、お勧めです。そして、ぜひお土産に美味しいパンをどうぞ。

席数に限りがありますので、大人数の際には事前にご予約のお電話をお勧めします。

 

ちなみに、エルムさんのパンは以前にも「ビーツのパン」などを紹介させていただいていますが、高山村の道の駅「中山盆地」で購入することもできます。 比較的早く売り切れてしまうそうなので、見つけたらぜひお試しください♪

 

 

天然酵母パン&カフェ エルム (食べログ):

電話番号:0279-26-2630 (予約可)

営業時間:

 パンテイクアウト9:00(冬季10:00~)頃~

 ※早朝より少しずつ焼きあがります。全ての種類が出揃うのは11時前後
 カフェ・イートイン 9:00~18:00
 数量限定野菜たっぷりランチプレート11:30~14:00(L.O.14:00)

 

定休日:水曜日

HP:  http://ann0609.blog.fc2.com/

Kimidori farm&kitchenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス