扇屋さんの『ビーツ麺』 | Kimidori farm&kitchen

Kimidori farm&kitchen

群馬県高山村にあるKimidori farm&kitchen。毎日違う畑の様子、作物の様子なんかを日々綴っています。


テーマ:

高山村の飲食店各店で「ビーツを使った料理」が提供され始めました、とご紹介したところで、早速、中華ベースのボリューム満点の料理とローカルな雰囲気が魅力の「扇屋」さんの『ビーツ麺』をいただいてきました!


醤油ベースの透き通ったスープの上に、細切りのビーツとチャーシュー。そして真っ赤なビーツと対照的な白髪ネギのトッピングです!!


扇屋さんでは、栄養素を逃さないようできるだけ生に近い状態で提供しているそうです。「それでも、生だと独特の土の香りが気になったから、ちょっといろいろやってみたよ」、と都筑さん。 


自家製調味料でピリ辛に少し炒められた細切りの焼豚とビーツは、白髪ねぎとの相性抜群!!!


特有の香りは全く感じず、シャキシャキした食感、味のしみたチャーシュー、新鮮なネギ、それら個性派が全て、ピリッと絶妙なバランスでまとめ上げられている感じでした。

 

茶色っぽかったスープも、食べ進めるにつれ真っ赤に。そして、麺も真っ赤に。ついでに割り箸も真っ赤に。なぜか辛みも増していくように感じたのが不思議でした。


 

辛いけど、ついついスープまで飲み干したくなる美味しさで、お水、スープ、お水、の無限ループに。 白いご飯が欲しくなる、そんな逸品でした。

扇屋さんでは日替わりメニュー含め、その他のメニューも充実してしています。この日の日替わりメニューは「油淋鶏(とりの唐揚げ)」


ボリューム満点の大満足。付け合わせのお手製のお漬物にもビーツが隠れていました。

お腹が空いた!ガッツリ食べたい!という方、扇屋さんおススメです!

また、お座敷席もあるので団体さん、お子さん連れにも嬉しいお店です。


※不定休なので、事前に電話で確認することをお勧めします!

 

扇屋 (食べログ):

電話番号:0279-63-3339

営業時間:11:00~19:00頃

定休日:不定休




Kimidori farm&kitchenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス