Kimidori farm&kitchen

群馬県高山村にあるKimidori farm&kitchen。毎日違う畑の様子、作物の様子なんかを日々綴っています。


テーマ:

最近、とてもたくさんのかたにビーツのお問合せを頂きまして、誠にありがとうございます。

 

現在、実店舗としては高山村の道の駅「中山盆地」にて販売をさせていただいております。

 

さて、このビーツですが、固定種(種からできた野菜から種をとって育てる野菜)なので大きさの幅がかなり広くあります。

人間の体格が一人一人ちがうように、ビーツの大きさも一個ずつちがっています。ゴルフボールくらいの小さいものがあれば、片手にやっと収まるような大きさの物まであります。



{EC0979F5-02B2-403C-833A-866776641157}


 

ビーツの良いところは、一概に、どの大きさが一番いい!というのではなく、それぞれの大きさによって、適した食べ方、調理方法があることかと思います。

 

例えば、小さい物は、比較的クセが弱いので、ローストや茹でるなど、皮ごと召し上がる、または薄く皮をむくような調理方法に向いています。火の通りも早いですから時短にもなります。

 

また、大きめのものは量を使いたい時、例えばボルシチなどの煮込み料理や皮を剥いてから調理するアイスなどに向いています。皮を気持ち厚く剥くことでクセも軽減できますし、一個でたっぷりビーツを切り出すことができます。

 

よく、「適材適所」が大切だと言われますが、ビーツもその通り。ぜひ、お好みの、または予定した召し上がり方に適したサイズのビーツを選んでいただけたら幸いです!

 

しばらく控えさせていただいたご予約の受付ですが、この度再開させて頂きました。


どうぞご利用ください。 


また、今回はビーツの様々なサイズに関しての投稿でしたが、KimidoriFarm&KitchenがネットやHPで注文頂いた際に発送させて頂くビーツは基本的に成人女性のこぶし大です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kimidori farm&kitchenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。